釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の料理の写真と今週の料理の写真と。何のブログかわかりゃしないね。

<<   作成日時 : 2013/04/14 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。

忙しくてブログを書く暇さえない。

しかし、土日に料理を作る時間はある。

ってことで、先週も今週も料理を作った。

最近の「マイブーム」かな?。

とにかく何となく作っている。

【先週】
画像

ラッキースーパーに行ったら一枚70円のブタが売っていた。ただ、ちょっと筋があるといけないから「筋切り」。

画像

更に柔らかくするために「塩麹」を表面に塗った。味付けだけでなく酵素の力で柔らかくする。

画像

その間に得意の?納豆こんぶにネギとニンジンとかつ節を混ぜたものを作る。味付けはミリンとポン酢で。

画像

そしてもう一品。炒め物。大人はカキとベーコンという最強コンビの炒め物だが、お子たちは貝類が嫌いだから単純にベーコンとホウレンソウの炒め物。

画像

大人用。

画像

子ども用。

あとは豚肉の塩麹焼き。同じようなものスーパーに売っているくらいだから美味くて当たり前だよな。

【今週】
土曜日に長沼あたりをウロウロしていた結果、山わさびとおくらとかを買ってしまった、マオイの丘で(まだ限定的にしかショップはやっていないので注意。)。

画像

野菜の皮を剥く。にんにく、にんじん、たまねぎ・・・そしてりんご。

画像

それらを擂って、肉を漬け込むたれを作る。これに漬け込めば野菜の酵素で柔らかくなる。要は塩麹を塗るのと一緒だな。

画像

肉がひたひたにならなかったので「野菜生活」を上からかけた。あ、わざわざ野菜をおろさなくても、野菜ジュース+にんにくおろしでOKなのか(笑)?

画像

昨日、長沼の途中で北広島の三井アウトレットに寄った。1階のルピナス?でパスタソースを買っていたからパスタを作ってみた。まず、ベーコンをオリーブオイルで炒めて・・・香ばしくなったくらいで火を止めて、トマトベースのソースを加えて余熱で混ぜる。
パスタと水菜を加えてかき混ぜて終了〜!かんたんな一品。

画像

土曜日買ったおくらは軽くゆでて細かく切り、納豆と納豆こんぶと鰹節を混ぜて、ポン酢と味醂で味付けてご飯の友。

画像

200円で買ったお買い得の山わさびは全部おろしてみた。残れば醤油漬けにすればいいしね。これから焼く牛肉の薬味に。

画像

野菜につけこんでいたからすぐ焦げるけど・・・中はジューシーに焼く。あまり焼きすぎずに。

画像

これともう一皿あったんだが、ほぼ全部売れてくれた。パスタもね。


来週は何作ろうかな。


「なんか最近ブログに毒がないんですけど・・・」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。




ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。最近更新されてませんが、お元気なんでしょうか。
motomoto
2013/08/21 21:59
はじめまして。このサイトを見て釣り好きになりました。 落とし込み釣りを始めたばかりで、まだ大物をとったことが無いです。次の更新、気長に待ってます。
とも
2013/08/30 23:12
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。
ポスティング
2013/10/24 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

先週の料理の写真と今週の料理の写真と。何のブログかわかりゃしないね。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる