釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう1。

<<   作成日時 : 2013/03/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

こんにちは。

今日は昼間風が強くて寒かったけど、それでもずいぶん過ごし易くなったよな。

帰りに一杯引っ掛けて・・・その酔いが家まで持続するようになった。

だいぶ春に近づいた感じがするね。

もうすぐ外遊びもできる季節がやってくる。

釣れるかどうかは別だけどね、海も川も。

とりあえず釣り糸を垂れていて「下手すると死ぬかも」みたいな季節は脱したかな。


ところで、知り合いの女性の娘さんが瞼を二重にしたらしい。

今や割引料金で10万円くらいらしい。

ただ、目の上の脂肪が多いと単なる奥二重となってかわいらしさが半減するから、目の上の脂肪まで取ると15万円となるらしい。


二重にするのは結構誰しも迷うらしい。

「かわいくなりたい」という女心(男もいるらしいが)と裏腹にやはり身体の一部をいじるのには相当勇気がいるそうだ。

だから二重にする前に「無料カウンセリング」とやらを受けるらしい。

そこでは「本人の意志が一番」と言いながらも「やはりかわいらしくなるし」「もともと目は大きいから」などの文言を挟む結果・・・カウンセリングに来た八割以上は二重にするらしい。まぁ、てぇのいい「営業」だよな。

そして、決断するや否や・・・即、施術が始まるらしい。

それはものの15分とか20分・・・「もし、お友達とかから『えーっ二重にしたの?』なんて言われたら、『実は逆さまつげで・・・二重にするといいって眼科の先生に教えてもらったからぁ』なんて言うといいんですよ」という言い訳作りもカウンセリングで教えてくれるらしい。


いや、多いらしいな。こうしたプチ整形。

思えば・・・恐らくなんだが、オレのセクションにも、その隣のセクションにも・・・恐らく二重にした女はいる。

二人とも一週間の休みを取って・・・「海外行ってきます」と言って帰って来たら顔の印象が違った。


オレが印象が違ったと思った・・・ということは・・・興味もない女の顔を意識したということだ。

これは効果絶大だと思う。


その知人から聞かれた「神戸さんが娘から“整形したい”と言われたらどうします?」。

タイトルには:オレならばどうするだろう?なんてもったいぶって書いたが、オレの気持ちは決まっている。


当然、『賛成』。


知人は「えーっ、男親は反対なんじゃないの?」ときた。


男か女かはわからないが、親だからこそ「賛成」なんだと思う。


「反対する理由」がわからない。

そしてそれは「今の時代の理解」などという弱い理由ではない。

もっともっともっともっともっと「弱い理由」なのだ。


眠いから後日につづく。


「また屁理屈言うだろう?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。






ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう1。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、ねじ巻きです
タイトル見ましてコメントをと思い書き込みます。
娘はいませんが賛成するでしょう、
これと言って取り柄が無いねじ巻きですので、
子供にも期待は出来ない以上、こいつと結婚したら可愛い子供が出来るかな?
というのも妻と結婚を決めた理由の一つだったりします(笑)
ねじ巻き
2013/03/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう1。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる