釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の釣り“仕事”開始。関東は小型に加えてあの影響も。だから北海道産が。でも不安な貧果。快晴の石狩。

<<   作成日時 : 2011/08/27 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

あまりブログを書いていないんで・・・言ってなかったが、八月の一週目に夏休みを取って横浜に帰っていた。

くだらない用事があってな。

東京で働いていた時代にオレとしたらすごく面倒を見た会社の社長から・・・オレの会社が訴えられていてな。
無論・・・そのオペレーションはオレがやっていたから・・・訴状には何度も出てきていたぜ。オレの名前。

「被告の従業員、神戸MPV」の名がね。まぁ、たいそうな数だった。

でも・・・あまりオレからすると・・・大きな問題ではなかったんだよな。だって・・・「訴えられている主体」ではないんだろ?もし・・・法廷の場に立つとしたら証人さ。そう「証人喚問」だよね。

そこでの日本人の答え方は決まっている。歴史を辿ってもな。

「記憶にございません」

そう言えば・・・最悪逃げられるんだろ?

「善処します。」とか「遺憾に思います。」なんて言葉も通じるんだよな。

将来本物の「被告」になることがあるとすれば、すごくいい「練習」だよな。

明日から公判・・・らしい。いつ、喚問されるのか楽しみだぜ。

しかし、なぁ、先生商売って言うのは・・・こちらが導いてやらんといけない、ってことが改めてよくわかった。
税理士先生と一緒だな。。。法律のことは詳しいかもしれないが、闘い方の方向性は「証人」が「主体」となって考えないと・・・原告のペースにはまりきるような気がしたな。

そんなこんなの「余暇」を楽しんでいたわけなんだが、数日実家に泊まっていた間に一応目の前の海で釣りの真似事もしてみた。
画像


ハゼが釣れてくれたんだが・・・それはそれは・・・小さな小さなデキハゼちゃんなのであった。

画像

画像



画像

                      (ついでに釣れたシロギス)
画像

                      (ついでに釣れたセイゴ)




「あ〜正月の雑煮の出汁は全部“蝦夷前”にせんといかんわな。」
そんな思いになったのである。




・・・・・ということで先週末、石狩までハゼの様子を見に行ってきたのである。
画像

フィッシュランドで330円のイソメを買って・・・石狩の東埠頭付近で竿を出してみた。


釣り方はルアーロッドでのライトキャスティング。

朝方はポンポン・・・と釣れたが、7時過ぎにはアタリが止まった。
画像


型は横浜と比べ物にならないくらい良かったが・・・数はツ抜けをせず・・・カレイ、アイナメ、ソイの子供が7時以降数匹釣れてくれて・・・約2時間で15匹の釣果。

うん・・・“蝦夷前”を集められるか・・・ちと「不安」。

小樽も開幕は良かったようだが・・・“イワシフィーバー”で・・・本当のところはどうなんだろう。

これから・・・ちょっと偵察してくるかな。

「石狩と大差ないんじゃないの?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

秋の釣り“仕事”開始。関東は小型に加えてあの影響も。だから北海道産が。でも不安な貧果。快晴の石狩。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる