釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの途中経過。2週間の日が経過し今日ついに体重計に乗ってみた。他人の評価。思ったより・・・

<<   作成日時 : 2010/04/17 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

冬の間溜め込んでしまった体脂肪を吐き出すためにダイエットを開始して2週間・・・。

オレのダイエット=ウォーキング・・・やっと札幌も雪が溶けて“スタート”といきたいところであったが今週の火曜日・水曜日は見事なまでの荒天、雪までチラついたのでウォーキングをサボってしまった。

本来ならば2週間くらいで「自らもわかる」くらいの効果は出るはずなのであるが、どうやらそうでもない感じがした。

ただ、今週の初めある女性から「少し顔痩せしたんじゃない?」との評価をもらった。これはとても嬉しいことなのであるが、その人には「ダイエット開始」を話しており・・・その女性は自らのこともかなり気を遣っている人だから・・・オレの小さな変化にも気づくのであろう、と思った。それで安心してしまっては・・・という感じなのである。

そして、昨日「来るべき時」は来た。
ある先輩社員から「神戸、痩せたんじゃないか」と言われたのである。
ダイエットなんてものとは無縁、オレと並ぶかそれ以上の「飲んだくれオヤジ」がオレの変化に気づいたということはやや期待していいのかも・・・と思った。

こうした「他人の評価」っていうのは重要で・・・ダイエットをするのも「自惚れ」は勿論であるが「他人からの見た目」なのであるから・・・そしてそんな無頓着なオッサンからそう言われたということは必ずしや「効果」が表れているに違いないのである。

・・・ということでタニタの体重計に今朝乗ってみた。

体重:70.5kg→69.5kg
体脂肪率:21.3%→20.8%

う〜ん微妙。この1kgとか0.5%とか言う数値はちょっとしたことで変化するから・・・なのである。本当に痩せたのか・・・それともたまたまそういう状態だったのかは量りかねる数値なのである。

以前も書いたが・・・人間数値に負ける・・・ということがある。そして今のオレはちょっとだけ「くじけかけている」のである。やはり体重計に乗ったのは早計だったのかもしれないな。自らが認識するくらいになってから・・・乗るべきだったかと。。。

やはり・・・毎日飲んだくれているのが悪い・・・のか。
とにかく週末もウォーキングするかな・・・。くじけずに・・・。

「せいぜい頑張れよ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ダイエットの途中経過。2週間の日が経過し今日ついに体重計に乗ってみた。他人の評価。思ったより・・・ 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる