釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめことよろ?なんぢゃそりゃ。一年の最初くらいちゃんとしろよ。ガキじゃねぇんだから。あるメール。

<<   作成日時 : 2010/01/01 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

今日はなんとなく「正しい正月の過し方」をしたような気がする。
朝は6時ころ起きた。。。昨晩来たメールとかを見ていた。

そして・・・9時ころゆっくりめの朝ごはん。通常オレは朝、固形物を摂らない。これは中坊のころからずっと・・・だ。
朝は「お屠蘇」代わりに日本酒が出てきた。珍しく気が利くじゃん。こういうことを断る理由はないので有難く2合だけ飲まさせてもらった。

なんでだろうな。
普段でも「お昼ビール」ってやることあるけどアレは妙に効く。今日は「朝日本酒」だぜ。効かないわけがない。
いやぁ、実に良い気分だった。

人間良い気分になるとすぐに眠くなる。違うか?
オレが男だからか?
今日のように酒飲むと眠くなるよな。
セックスもそうだよな。射精すると眠くなる。
気持ちよくて眠くならないのは「あぶった」クスリくらいか?
そういう意味ではありゃ、やっぱり身体に良くないのだろうな。
何より他人に迷惑をかける可能性が高くなるってのはよくねぇわな。快感得るものの最低限のマナーとしてさ。
あ、オレは酒でもそれやらかしてるな。

午後1時、再び目を覚ました。オレが喪中はがきの発出が遅れたおかげで届いた年賀状が届いていた。
いや、あれは「喪中」のヤツが送ってはいけないものらしい。オレがもらうぶんには全然問題なし。

そして午後からはメシ食って・・・って動きもしないのにメシ食うからぶくぶく太るんだよな。
「働かざるもの食うべからず」を地で行きゃ、太ることなんてないんだよな。
たとえ正月でもこういう精神的甘えはなにかに跳ね返るのだよ。
ただ、正月だから「しょうがないだろ。」って自ら甘える。
1日で1kg増えた体重は・・・3日辛い思いをしないと戻らない・・・でも、わかっていてもダメさ。

こんなだから早く「正月気分」抜け出さなきゃって「書き物」した。
一つはブログアップ。あと二つは「頼まれ仕事」。あるサイトへの書き込み。いや仕事ってのは「対価」あってこそ、かもしれないけど、金はもらわない。オレは「楽しみ」として書かせてもらっているだけ。A410枚くらい書いたけど、楽しかったな。そのサイト管理者には感謝する。

それをやっている途中にあのブロガー・・・ヤツから電話があった。
まぁ、言いたいことはわかっていたから電話に出てやった。
また、賛辞だ。そうじゃねぇだろ、みたいなこと言ったらきちんと指摘もしてくれた。
まぁ、複雑だけど「いい関係」には違いないよな。

ヤツに言いたい。
オイ、言っておくけどよ。オレのブログ良く読めよ。
道具のこと書いてるヤツ批判しているようにテーマもしているけどポイントはそこじゃねぇんだよ。
オレが勝負しているところはどこか書いているだろ?そこなんだよ、そこ。

いや、ヤツはそのあたりをヤツから電話の話題にした瞬間にわかっちゃいると思う。
究極テメエの楽しみでも「公序良俗に反するのはダメ」ってことだろ?オレもよくわかってるよ。
いや、オレらブログ書いているんだから、テメエらが云々じゃなくって「見る人がいる」ってことだろ?
悪かったよ、オレみたいなこんなヤツがブログ書いててさ。

オレ、朝一番とってもイヤなことがあったんだよな。
正月、早々だぜ。

オレの携帯メールにいくつかの「新年メール」が来ていた。
そこにはオレと同世代の政治家・・・今や「代議士」と呼ばれる人からメールが来ていた。
昔から知り合いではある。ただ、今の立場はもはや「先生」だよな。

題名は「あけおめことよろ」。
「なんぢゃ、そりゃ」と思ったよ。
いやいや・・・同報メールなんだろう?しかし、手法ばかりか題名までキャバ嬢と一緒とは大したもんだ。
アンタが選挙を勝ち抜いたわけがわかろうってなものさ。

本文にも「あけおめことよろ」。
ソイツは東京出身(だと思う。)なんだが、もしこのうち「あけ」と「とよろ」が伏字になっていたら関西じゃ残りの文字が伏字だぜ。
九州でかつて「ジャイアント馬場VSボボ・ブラジル」が赤面されたのと一緒さ。
これじゃ、まるで「イレポンダシポン」のストリップ小屋だぜ。

ま、百歩譲っても・・・「そりゃ、アンタの立場じゃ入れちゃいけないよな。」と思う。
「選ばれし者」の立場を履き違えていると。さっきと逆のこと言うが、そういうことでアンタは国民から選ばれたわけじゃないと思うけどな。

オレはこの題名でブログを書くのを迷った。
何せブログ書いている人たちが結構「あけおめことよろ」とか「あけおめ」とか言う題名でブログ書いているからな。
オレも今さらながら「無用に敵に回したくない」からな。じゃなきゃ年末「命乞い」はしやしない。

ただなぁ、皆さんもブログ書いているってことは「他から見られる」わけじゃん?
年の初めくらい、その挨拶くらい「正しい日本語使おうよ」と思うんだよな。

こんなオレが言うのはおかしいかもしれないけどな。

「今日はヤケに絡むね。」と思われた方も、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村









ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしく。
昨年も見に来てもロムっているのが精一杯。
いろいろ昨年のを参考に釣りに行きます。
EzoTanuki
2010/01/02 12:12
EzoTanukiさん、あけましておめでとうございます。
今年もですが、誰の参考にもならない「釣行記も」書きたいと思っております。
普段は愚痴ばかり・・・懲りずに是非遊びにいらしてください。
本年も宜しくお願いいたします。
神戸MPV
2010/01/03 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あけおめことよろ?なんぢゃそりゃ。一年の最初くらいちゃんとしろよ。ガキじゃねぇんだから。あるメール。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる