釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬ですね。仕事も忙しければ家の中のこともやらないとならない・・・それとアレとソレも。本当にごめん

<<   作成日時 : 2009/12/12 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。

この一週間は本当に忙しかった。
いや、来週のほうがもっと忙しい気がする。

年末って言うのはどうもやらなきゃならんことが多い。「あっとらんだむ」に列記すると・・・

@お歳暮・・・なんとか終了。よかった。

A年賀状・・・今年は書かなくてよい。代わって・・・。

B喪中はがき・・・コメントを書かない分だけ楽だが、コメントを書きたい人に書けないもどかしさ。未着手。今日・明日でなんとか。書き始めりゃ早いんだけど・・・実行に移せるかどうかがポイント。

C車の点検・・・購入がこのころだったので12ヶ月毎の点検がやってくる。まだやってない。運転が上手くない、機械に弱いという自己評価からすると必須。変な死に方はしたくない。

D大掃除・・・そもそもこの寒い時期にやるっていうのはどうなんだろうか?でも今やらないとずっとやらないような気がする。。。会社が休みになる大晦日を予定。非常に危険な感じ。ま、ほこりで死ぬこたぁないわな、なんて言っているとハウスダストにやられたりする。

E子供の冬服購入・・・具体的にはスキーウエア。毎年デカくなるので毎年買う。明日を予定。

F正月の用意・・・今年は長期間実家にいる機会があったのでコッチで過ごすこととした。と、言うか飛行機代が捻出できない・・・ってだけ。だって4人で帰ると20万円以上だぜ。帰らない分、正月の用意は必要。顧客の本業支援で大量にカップ麺購入。70個。これで過ごすか・・・。そもそも喪中のヤツは「松飾」とかやっていいのか。やっちゃいけないことにして何もしないか・・・。

まぁ、これだけあるわけだ。

えっ?まだあるだろう・・・って?
そうなんだよなぁ。

G「神戸MPV杯」賞品送付

いや、本当に参加者の皆さん申し訳ありません。当初は近い人は配って歩こうかとも思ったのだが、なかなか機会もなく・・・。

「釣りに行ってるからだろっが」

はい、その通りです。ここは珍しく素直にお詫びします。

来週、EX−PACKを主にお送りいたします。
オレんち、一応オレが「ブログやってない」ことになっていて、いや前にも書いたけどヨメはたぶん知っているし読んでもいるようなんだが・・・一応、「公然の秘密?」って言うのか?そんなことにしているからして・・・目立って賞品送付ができないんだよな。本当にすまん。

来週ヨメが実家に帰るのでそこでササッとやってしまおうと思う。

そしてもうひとつ・・・

H納竿の儀・・・去年はいつだったかなぁ。と思ってブログをめくると12月28日。来週は上記事情により、行けそうにないのでやっぱ同じタイミングかなぁ、と。

12月27日。



でも・・・その時期は毎年「荒れる」可能性高く・・・そうなるともう終了・・・ってことになりかねないから・・・。

「今晩行っとくか?」

行くか行かないか、どこにするかはただいま思案中。。。

「まだ、送っていなかったのか?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻 |
必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻出演:東山紀之 /松岡昌宏 /田中聖 /... ...続きを見る
アマゾン情報局
2009/12/12 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そろそろ転勤なんて話がありそうなので、北海道で正月を過ごすのも最初で最後かも知れませんね。

>「今晩行っとくか?」
きっと行くんでしょうね。雨も止んでることだし。

前に言いましたが、また投げ釣りやりたくなりました。竿・リールは処分しましたが、竿はなんだったのかと確認したらダイワのSSプロスイングでした。新品ではもう買えません、きっと。そこで、師匠お薦めの宇崎日新のビーチサーフを密かに狙っています。武美とアメリカ屋にあるのは確認済。
では。
つりきち
2009/12/12 17:13
つりきちさん、こんにちは。
さすがに今春の転勤はないと思います。上司がよほど強く「勘弁して」と言わない限りは・・・ま、それでも「引き取り手」がないでしょうね(笑)。
宇崎の竿は結構北海道で普及しているみたいですね。関東よりも釣り場で見るような気がします。価格も手ごろですし、良い竿だと思いますよ。
神戸MPV
2009/12/13 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

年の瀬ですね。仕事も忙しければ家の中のこともやらないとならない・・・それとアレとソレも。本当にごめん 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる