釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次はハゴトコさん、どうぞ。当方、おとといの健康診断で●●●●をなめたため、苦しんでおります。

<<   作成日時 : 2009/11/12 07:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

昨日、神戸MPV杯の1位「つりきちさん」から選択賞品を選んで頂いた。
一応、オレなりに「1位」用と思っていた「落とし込み釣りのセット」をお選び頂いたようだ。

・・・ということで今日からは2位の「ハゴトコさん」に選んで頂くこととなる。
ではハゴトコさん、どうぞ。。。
賞品の選択はオレのブログのコメント欄でお願いしやす。

さて、おととい健康診断に行ってきた。
会社の指定した「健康診断専門病院」に行って受けてくるのであるが、毎年のことながら“なるべく時間がかからぬよう”検査順番が決まっており、あまり早く行かなかったにも拘らず午前中のうちに終わることができた。

去年は一昨年「胃」でひっかかったためにあの苦しい「胃カメラ」ってヤツを飲んだのであるが、今年は会社に懇願して「レントゲン」としてもらった。まぁ、このレントゲンとて「オレは好きだ」なんて言うヤツはいない・・・と思う。オレも一緒だ。

あの診察台の上で、「なんでこんなポーズを取らなきゃならんのだ」というようなムリな体制でレントゲン写真を撮ってもらう。

しかも・・・その前に「炭酸の粉」とあの白い液体「バリウム」を飲むのである。
あれを飲んであの診察台の上でぐるぐる回された日には「コーラ500mlを一気飲みして山手線の駅を全て言えるというイリュージョン」、というハイキングウォーキングの鈴木Q太郎の気持ちがよくわかってしまうのである。

何とか胃の検査を終えると渡されるものがある。
「下剤」で・・・ある。
これはご存知の通り、バリウムを腸の中で固めないために「早く排出」させるためにもらうのであるが、オレには必要の無いものだ。

何せ問診票には必ず「下痢しやすい」にチェックを入れるくらいの「日常」なオレには「ストッパ」が必携品であり、バリウムで少し固まってくれたくらいの方がいい・・・くらいに思っていたのである。したがって下剤なぞ飲まない。

健康診断を終えるとブランチが出る。もともと朝食は摂らないが昼食はしっかりと摂るので「パワーランチ」という「肉も魚もつく」ランチを選択していた。そしてそれを一気に食べ、病院を出ると早くも下腹部に違和感を覚える・・・そして会社に着く前にきちんと地下鉄さっぽろ駅のトイレで用を足した・・・そして白いものも排出されたのである。
思い通りだった。

仕事に就くとバリウムのことなんか忘れてしまう。ただ、体が欲するのか水分は沢山取った・・・。

そして・・・昨日の朝、普通にタバコを吸うともよおした。
しかし・・・人生初・・・バリウムが栓となって・・・出ない。
あの出ようとするものがあるのに出ないという状態は非常に苦しい・・・。

そして5分後・・・オレには無縁な「便秘」というものはこれほど苦しいものなのか・・・ということを知らしめてくれる固い異物がやっと排出された。脂汗ものなのである。

そして・・・困ったことにこれが便器から流れない・・・家族に無用な詫びを入れて出社したのであった。

昨日1日・・・同じようなことを二度した。そして今、また苦しみを味わうのが怖くてトイレに行けないでいる。。。

教訓:胃のレントゲン検査の後は下剤を飲みましょう。

「オマエ、バカだろ?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村




ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどー
今回は神戸さんに、おまかせさせて、貰います。

もし宜しければ、第2回の景品として、繰越して、いただければ、光栄です。

まぁ、リアルで、今度また、ご一緒致しましょう。

次回はハゴトコからも、景品を出させてもらいます。
ハゴトコ
2009/11/12 23:15
ハゴトコさんの真似をする方が多そうなので、3位のボナです。記念にニッシンの390だったでしょうか、お願いします。私も、次回があったなら、何か出させてもらいます。
ボナ
2009/11/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

次はハゴトコさん、どうぞ。当方、おとといの健康診断で●●●●をなめたため、苦しんでおります。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる