アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
サボっているうちに面白いコメも頂いて。冬の期間、たまには書くかな。八月のしまさんのコメに感動。
サボっているうちに面白いコメも頂いて。冬の期間、たまには書くかな。八月のしまさんのコメに感動。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 21:20
【休日男の料理】&師匠のコメント欄にお答えいたします。釣り人なら必ず・・・。ライフジャケット。
【休日男の料理】&師匠のコメント欄にお答えいたします。釣り人なら必ず・・・。ライフジャケット。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/03/24 22:38
卒業シーズンですね〜。なぜ卒業式の記憶がないかと思ったら。だって渓流解禁の時期でしょ。
卒業シーズンですね〜。なぜ卒業式の記憶がないかと思ったら。だって渓流解禁の時期でしょ。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 06:25
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちませんラス
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちませんラス こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 22:18
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちません3
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちません3 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 08:31
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちません2
超攻撃的公魚釣り?馬鹿もやすみやすみという方法。真似しないと思うけど釣れなくても責任持ちません2 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 06:56
超攻撃的公魚釣り?バカもやすみやすみという方法。真似はしないと思うけど釣れなくても責任持ちません1。
超攻撃的公魚釣り?バカもやすみやすみという方法。真似はしないと思うけど釣れなくても責任持ちません1。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 00:30
久々に書きます。今年初めてのブログ。なぜ?とっとと死んじまった師匠のこと。
久々に書きます。今年初めてのブログ。なぜ?とっとと死んじまった師匠のこと。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 22:19
書きそびれて。ちょっと前の小樽の釣果ですが・・・穴釣りが中心。そういう場所を見つけるのが大切かな。
書きそびれて。ちょっと前の小樽の釣果ですが・・・穴釣りが中心。そういう場所を見つけるのが大切かな。 ずっとまたサボっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 22:18
チビにせがまれ・・・朝、2時間だけ行ってきました。サクっと?一枚。今期初の尺カレイ。まぐれだけど。
チビにせがまれ・・・朝、2時間だけ行ってきました。サクっと?一枚。今期初の尺カレイ。まぐれだけど。 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/05 00:25
大変ご無沙汰。今年初めての獲物?ちょっとついでに2投だけ。風の小樽。ぼちぼち書きます。
大変ご無沙汰。今年初めての獲物?ちょっとついでに2投だけ。風の小樽。ぼちぼち書きます。 こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/29 00:08
43歳になり、釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその4。二連の玉ウキ
43歳になり、釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその4。二連の玉ウキ こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 21:55
43歳になり、釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその3。川釣りの開始
43歳になり、釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその3。川釣りの開始 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:11
今シーズンほぼ終戦?来シーズンもし札幌にいるとしたらやってみたいこと。忙しさにかまけて・・・。
今シーズンほぼ終戦?来シーズンもし札幌にいるとしたらやってみたいこと。忙しさにかまけて・・・。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 23:33
サオノオキカタ。釣り歴33年で指摘されハタと思ったこと。加害者も被害者。オレも初心者に教えないとな。
サオノオキカタ。釣り歴33年で指摘されハタと思ったこと。加害者も被害者。オレも初心者に教えないとな。 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/20 21:43
札幌ファミリーフィッシング情報。さすが北海道のハゼと呼べる型。でも数は。周囲ではイカ、チカも。。。
札幌ファミリーフィッシング情報。さすが北海道のハゼと呼べる型。でも数は。周囲ではイカ、チカも。。。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 09:18
札幌ファミリーフィッシング情報。そろそろ昼ハゼも終盤か。何とかツ抜けしたかったが。晴れのち風の小樽。
札幌ファミリーフィッシング情報。そろそろ昼ハゼも終盤か。何とかツ抜けしたかったが。晴れのち風の小樽。 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 23:00
43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその1。
43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りその1。 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 05:42
43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りイントロ。
43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りイントロ。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 20:40
こういうサイトが復活してくれて良かったと思う。まだ、爪あとは残っているんだが。3月11日。希望。
こういうサイトが復活してくれて良かったと思う。まだ、爪あとは残っているんだが。3月11日。希望。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:06
札幌ファミリーフィッシング情報。厳しい中にも光明が・・・数に不満も少し対策ができたかな。エサの選定。
札幌ファミリーフィッシング情報。厳しい中にも光明が・・・数に不満も少し対策ができたかな。エサの選定。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 08:51
札幌近郊ファミリーフィッシング情報。今の苫は、かなりキツイと思う。水温高くある魚が。愚痴っていいかな
札幌近郊ファミリーフィッシング情報。今の苫は、かなりキツイと思う。水温高くある魚が。愚痴っていいかな こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/01 21:45
本当に久しぶりに行ってきました。曇天の小樽。ボウズ逃れの一匹。いつものこと。その後、春を感じに。
本当に久しぶりに行ってきました。曇天の小樽。ボウズ逃れの一匹。いつものこと。その後、春を感じに。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 21:04
ものの単位。今まで嘘をついていた?尺フナ、尺ヤマメ。まぁ、もともと時間が経てば大きくなっていくからな
ものの単位。今まで嘘をついていた?尺フナ、尺ヤマメ。まぁ、もともと時間が経てば大きくなっていくからな こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/15 22:26
今のところ「行かない理由」ができていて。来週あたりからチョイチョイ行ってみますか、春シーズン。前編。
今のところ「行かない理由」ができていて。来週あたりからチョイチョイ行ってみますか、春シーズン。前編。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 21:01
あるブロガーへの賛同。オレもささやかながら参加させてもらいたい。「復興支援 チャリティー キス釣り」
あるブロガーへの賛同。オレもささやかながら参加させてもらいたい。「復興支援 チャリティー キス釣り」 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 10:34
【速報】小樽南堤防を偵察!ついに今年も春の使者来る。クロガシラカレイ開幕。これから2週間が熱い?
【速報】小樽南堤防を偵察!ついに今年も春の使者来る。クロガシラカレイ開幕。これから2週間が熱い? こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 19:23
しばらく釣りに行ってなかったので、また行ってしまいました。室内釣堀。息子と二人。ここでもコツがある。
しばらく釣りに行ってなかったので、また行ってしまいました。室内釣堀。息子と二人。ここでもコツがある。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:45
ギャンブル。昨日は新春麻雀でした。人間が小さいのであまり向いていないのかも・・・そして釣りも・・・。
ギャンブル。昨日は新春麻雀でした。人間が小さいのであまり向いていないのかも・・・そして釣りも・・・。 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/15 22:19
今年2回目の釣行。ブログ読者から頂いた謎の物体。なんぢゃこりゃ?釣果はいかに。石狩。晴天なるも風強し
今年2回目の釣行。ブログ読者から頂いた謎の物体。なんぢゃこりゃ?釣果はいかに。石狩。晴天なるも風強し こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 20:19
正月期間の釣りで思い出すこと。時効?やっちゃいけないんだけど毎日やっていた。冬場の池って・・・。
正月期間の釣りで思い出すこと。時効?やっちゃいけないんだけど毎日やっていた。冬場の池って・・・。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 12:13
今日は元旦。家でじっとしてればいいものを海に行き。ワケあってほんの短時間だけ。穏やかな石狩。
今日は元旦。家でじっとしてればいいものを海に行き。ワケあってほんの短時間だけ。穏やかな石狩。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:41
謹賀新年。今年もよろしく。転勤は120%ないと言われているので道内でこんな釣りをしたいと思います。
謹賀新年。今年もよろしく。転勤は120%ないと言われているので道内でこんな釣りをしたいと思います。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 13:05
チョイ投げ不釣でまたも転進。マッチ・ザ・ベイトの威力。ルアーフィッシング気分で自己記録更新。石狩。1
チョイ投げ不釣でまたも転進。マッチ・ザ・ベイトの威力。ルアーフィッシング気分で自己記録更新。石狩。1 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/11 22:11
釣針。それは危険な凶器。取扱注意。自らがやらかしたこと。身内が他人に迷惑かけたこと。だからこそ。後編
釣針。それは危険な凶器。取扱注意。自らがやらかしたこと。身内が他人に迷惑かけたこと。だからこそ。後編 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 07:40
今週末ボランティアついでに久しぶりに釣りしてみようかなぁなんて思っている次第です。苫小牧?
今週末ボランティアついでに久しぶりに釣りしてみようかなぁなんて思っている次第です。苫小牧? こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 07:40
久しぶりに行って来ようかなぁと思っています。釣り。しかし、この時間からぢゃあなぁ。どこに入るか、ね。
久しぶりに行って来ようかなぁと思っています。釣り。しかし、この時間からぢゃあなぁ。どこに入るか、ね。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 08:30
最近釣りのことを全く書いておりません。今日行こうかと思ったのだが、理由が不埒なのでやめ。ブログって。
最近釣りのことを全く書いておりません。今日行こうかと思ったのだが、理由が不埒なのでやめ。ブログって。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:26
使っている投げリール。竿を飛ばされた経験から?食い込みがいい?あまり関係ないような気がするけどね。
使っている投げリール。竿を飛ばされた経験から?食い込みがいい?あまり関係ないような気がするけどね。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 23:20
なんとなく忙しくて今週釣りには行けそうにないから、今年やりたい釣りを妄想してみました。できんのかよ!
なんとなく忙しくて今週釣りには行けそうにないから、今年やりたい釣りを妄想してみました。できんのかよ! こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 11:55
コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その9。カレイは寄らない?
コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その9。カレイは寄らない? こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/13 22:16
オレが初めてあの魚を釣ったときの思い出。オイカワ。銀色の魚体にパールピンクの柄。フロックからの始まり
オレが初めてあの魚を釣ったときの思い出。オイカワ。銀色の魚体にパールピンクの柄。フロックからの始まり こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:26
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。ラスト
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。ラスト こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 11:44
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。その2
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。その2 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 09:50
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。その1
イメージとセンス。釣りの上達に必要なことかと。妄想じゃなぇしな。モノマネでもねぇし。難しいな。その1 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/05 07:22
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その4。
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その4。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/14 07:33
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その3。
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その3。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/12 07:22
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その2。
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その2。 こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 07:58
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その1。
久しぶりにこのネタで。コマセの効果。直接的?間接的?結局はよくわからないでいるんだけどね。その1。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 07:33
ある釣りをテーマとするブロガーとの会話から考えるオレのブログの反省点その4。釣りを知ってる→×
ある釣りをテーマとするブロガーとの会話から考えるオレのブログの反省点その4。釣りを知ってる→× こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 07:43
実家の場所。残念ながら尊敬しちまうオヤジの死に場所に勧めた場所。正解、不正解?よくわかんねぇな。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 07:36
【夏休み帰郷計画1】夏休みの計画を前に横浜周辺の釣り場の心配と金沢周辺漁民の苦悩。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/30 07:04
女性に釣りブーム?あー釣りってこういう時だからこそ流行るってわけね。おとといのズームインスーパー。
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/26 07:22
釣りにならなかったことの思い出・・・。行ってみたら・・・こんなことになっていたという話。その1。赤潮
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/23 07:11
やっぱ歳かなぁ。。。駐車場まで行って引き返してきた。。。雨には勝てず、ブログ書いて二度寝体勢。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 02:26
TO:タックン。地元の中坊への返信。満足かどうかはオレの勝手だ。弟子入り?それはやめとけよ。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 23:59
今年に入ってからの“釣行”に関わる傾向と後悔。忙しいことを言い訳に。臆病なだけ?その2。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 07:16
今年に入ってからの“釣行”に関わる傾向と後悔。忙しいことを言い訳に。臆病なだけ?その1。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 07:06
東京湾で釣りをするということ。ストレス&プレッシャー。ソーラス条約のもたらしたもの、そして。その2。
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 07:18
東京湾で釣りをするということ。ストレス&プレッシャー。ソーラス条約のもたらしたもの、そして。その1。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 07:57
妄想・・・その1。3月の目標・・・小樽南堤防でクロガシラ合計10枚、を釣上げるツール。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:30
北海道残留ってことで今シーズン釣りたい魚を列挙。月別目標?そううまくいくわきゃねぇだろ。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 07:18
To:045 カレイの●釣りに対するアンサー。遅くなってすまん。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/18 13:04
【またもやパクりねた】matieさんのブログを見て。「蛙の子は蛙」。何で釣れないんだよう。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/27 07:53
投げ、磯、渓流、ヘラ・・・こんなの釣り人だけなのか?・・・自分を“師”と呼ぶ愚劣さ。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 07:17
【新釣法考案中】その名も「バカの泉」。成功するかどうか・・・こればっかりはわっかんねぇよな。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 16:59
更に不幸のリンク追加。ついにあの人がブログ参戦。凄い中身になっちゃう予感。田舎師匠。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 11:15
帰省の際見たテレビ番組〜アメトーク〜釣り芸人?集合。なかなか面白かったぞ。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 14:25

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

マイリンク集

釣りと戯言とそして・・・ 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる