釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう2。

<<   作成日時 : 2013/03/09 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

こんにちは。

前回の続き。


なぜ「賛成」するかと言えば、年頃の娘が「そうしたい」と言っているのである。


自らの顔を「よろしくない」と思っているのだぞ。

そして、それは少なくとも半分は自らのDNAがそうさせているわけだ。

非常に「罪深い」状態にあろう。


それを一生続ける・・・そりゃ、生き方によって人の顔も変わる。

しかしだ・・・青春時代に「不憫」なら、やはりかわいそうなわけである。

それはまだ親のDNAを受け継いでいる時期なのだ。

それはまさしく親である自分の責任なのだ。


「お父さんに似るとその娘は幸せになる」みたいな言葉がある。

本当にそうなのであろうか?誰がどれだけ検証をしたのか?

「いい男」と言われるヤツでも果たしてそれが女となったときに「いい女」になるかは甚だ疑問である。

恐らくは子供に対して「恩着せがましい」父親が作った言葉であろう。

そしてソイツはいつまでも子供を「帰属物」くらいに思っているヤツだ。

なぜそんな自信あることが言えるのか、オレには理解不能なわけである。



女親に似るなら、まだ本人もあきらめの一つもつくだろう。

無論、結婚が全てではないが、一応結婚した相手がいる女の子供だと言うことが、一筋の望みを持つであろう。
そして、それ以外のところで母を上まろうと言う意地みたいなものも生まれる可能性がある。



しかし、「お母さんはきれいなのに・・・私は・・・」となってみろ?それは間違いなく父親の責任であるか、その時たまたま父親がやるべき行為を母親にしちまった男の結果なのである。


もう一つある。

自分の娘の「不細工」を美化しようとするヤツ。

「確かにオレに似て、女としてはちょっとなんだけど、オレからすると似ているだけにかわいくてしょうがないんだよね。」

「おやおや」と言う感じなのである。



ある年代を越えると父親たる「オマエがどう思うか」なんてカンケーないのである。

オマエの意見なんてどうでもいいのである。一生オマエは娘に添い遂げられる立場にない。ましてや恋人ではないし、結婚相手でもない。


そうした主観性はどうでも良くて・・・要は、「娘がどう思うか」が重要なんだろう。
もう、「個」ができあがっている頃ならばな。


自分の趣味とは違うが、客観的に見て「整っている。」と思う女はいる。

そこまで行け!なんて決して言えない。

ただ、「美人の範疇」を持つように「ボトムラインの範疇」も持つべきなんだろう。

何となくわからないか?そこは客観的に。

美人とは言わない。でも許せる範囲はどこか?その客観論はどこか?を。



そして自らの娘がそこに達しているかどうかくらい冷静になった方がいい。


で・・・ダメなら、それは自分やそのDNAの責任なのである。

申し訳ない、と言う気持ちを持たないといけないと思うな。



また眠いから続きは後日。



「ワケのわからない話が延々続きそうだね。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。




ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう2。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 06:42
オークリー
あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう2。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう2。  釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる