釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、面白いと思う芸能人“坂上忍”。みんなの本心じゃないのかな?負け惜しみって・・・。

<<   作成日時 : 2013/03/04 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。

オレはほとんどテレビを見ない。

テレビが嫌いなわけではない。たぶん時間があれば見るのであろう。


しかし、見ることができない時間が増えると自然とその習慣がなくなる。

積極的に見ることがなくなる。


家族はそれはたいそうテレビを見ている。

二つ同時に見たいものがあれば、ビデオ・・・とはもう言わないのか?ハードディスクってヤツに録画していて、もういっぱいになって・・・どれを消すかを議論している。

オレからするとどーでもいいことなんだけどな。


一度「見ない」習慣を作らないといけないのかもしれないな。



そんなオレが最近、垣間見たテレビで「面白れえな、コイツ」と思うのが「坂上忍」である。

とにかくヤツの「ブス批判」が凄い。

歯切れいいんだよね。


「YouTube:坂上忍 アカン警察」で検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%AF%9F&oq=%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%AF%9F&gs_l=youtube.12...15705.35583.0.39424.25.23.2.0.0.0.191.2388.16j7.23.0...0.0...1ac.1.dxq90d8gGXM
直美、カバちゃん、大久保を相手にして「ブスは外出するな」「ブスがパンツを見せたら怒る」・・・などを連発!

「アカン警察出演後」炎上したと言われるブログ
http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/

そしてウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D


子役から出ている芸人だが、ウィキペディアを見ると・・・別にこれといった「代表作」があるわけでもない。
「北の国から」とか「金八先生」とか・・・そういうのはない。

でも何となくコイツのことを認識している人は多いだろう。

子役→俳優・・・と、何となくずっと見てきた人なのかもな。

ウィキを見ると幼少の砌・・・苦労もしたようだ。
でも、その原因となったオヤジのギャンブル好きは、きちんと本人に受け継がれているみたいだけどな。


坂上が言っているのは「ブスが嫌い」。

そして、「ルックスが玄関」・・・つまりはそこが良くないと「心と言う家の中」に入らないと言うのだ。


オレは「うん、まさにその通り!」と思うのさ。

確かにまずは「見た目」だよな。それがないとその先には進まない。


自分に自信がないから、そこまでのことは言えないけど・・・それが本音だ。

その結果、ブスにも迎合しているって感じかな。

坂上を見ると「オレはなんて正直者じゃないんだ」と反省するのさ。


「ハゲにハゲ」とは言うが「ブスにブス」とは言えない。

それは以前にも書いた。

「オマエのヨメ不細工だよな」と言うのが限度。しかも、それはずいぶんと勇気をもって発言した。


だから、坂上の発言はかなり共感できるのさ。よくぞ言ってくれたと。

それが男の「本心」じゃないかと思う。


オレは幸いなことに・・・「いい女」と付き合った経験がある。

こういうことを言った瞬間に反感を買うと思うのだが、「いい女」と思うのはあくまで“主観”であって、それはオレがパートナーを女という部分で惚れたということなんだろうな。

勘違いも多分にあると思う。


よく言われる言葉に「美人は3日で飽きる」と言う。

これは「美人」と付き合ったことがない男が、負け惜しみのごとく作った言葉と思う。

たぶん、「美人」と付き合ったことがないんだろうな。

いや、そう「主観的」に思う女と付き合うことがなかったんだろう。

不幸な話だ。


しかし、その不幸話を「一般化」しようとしているのが、「美人は3日で飽きる」という言葉なんじゃないのかな?

一応、美人と付き合ったことがあると思い込んでいる男からすると「そんなことはない」のである。


はっきり言って美人は「何年たっても飽きない」のである。

毎日見ていても飽きない。

フラれるまで、ずーっと見ていても飽きない。

ただ、それを大手を振って言うと世間から反感を買うのである。


なぜならブスしか経験した事がない男が多いからなのである。

そして「美人は3日で飽きる」という言葉が「正論」かのごとくに語られるわけである。

「経験のない」ヤツによって・・・一般論のごとくに。


負け惜しみにすぎないと思うけどな。


かの坂上忍もYouTubeで言っている。

「大したことないと思っても、アスリートは生半可ない努力してる。ブスもそこまですればいい」と。


その通りだと思うな。

「ブス」を例にとったが、あまりにも努力しないヤツが多い。

だから坂上のブログが炎上するんじゃないかな。

自分はさておき。批判だけするならお気楽なもんさ。


オレもそうなれれば、もう少し余裕あるいい男になれるのかもな。


「オマエのルックスじゃ無理だろ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。











ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
最近、面白いと思う芸能人“坂上忍”。みんなの本心じゃないのかな?負け惜しみって・・・。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

最近、面白いと思う芸能人“坂上忍”。みんなの本心じゃないのかな?負け惜しみって・・・。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる