釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌情報】なのか?街に出たはいいけど。無理!この季節暇な釣り人の休日の過ごし方。

<<   作成日時 : 2013/03/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。

まずは北海道の“中途半端な”釣り人さんに伺いたい。

この“中途半端な”という言葉が重要だ。決して“マジな”釣り人さんは回答しないで欲しい。

「この季節、休日は何をされているんでしょうか?」

まさに“中途半端な”釣り人であるオレはどうもこの季節の過ごし方がわからない。
極論言うと「土日出勤」があった方が幸いと思うくらいだ。



これがマジな釣り人さんとなると
「寒さや雪にも負けず、毎週釣りに行きます」
とか
「この季節はシーズン中の仕掛作りに励みます」
とか
「シーズン中、荒磯や渓流に入るために体力づくりに努めています」
とかいう仙人のような回答が来てしまうと思う。

そーいうのは全て無理。

「冬場は室内釣堀しか行きません」「仕掛けはほとんど市販品です」「基本、箸より重いものは持ちません」と言うオレには到底無理なのである。

そう、釣りは好きなのだが、そうした困難とは無縁なのである。釣りに限ったことではないが。



ぐーたらなんだから「寝てりゃいいだろ?」ということになると思うのだが、どーも休日に寝ているのはもったいない気がするのだ。



「読書はどうだ?」と薦めてくれた人はいるが、勉学に勤しむ的なことは二十三歳で終了しているため、それも無理なのである。

とにかく「落ち着かない」ので、そうした大人の休日も無理なのである。



最後はブログなのだが、再開してしばらくで・・・これまた「ネタ不足」なのである。



そんな中でちょっしたお声がかかった。

親方(長女)からである。

「卒業する先輩のプレゼント買いたいんだけど、暇なら車出して。」

好都合である。


ここで勘違いしてはならないのは「娘にデートに誘われた」などと思うこと。そんな幻想は10年前に捨てた。

オレは「アッシー」なのである。

それでも喜んで行くのが「無償の愛」だと思う。

ヨメにはしないが親方にはする・・・すでに共に愛情を注がれることはないが・・・そういうことなのである。

もし、中学生くらいの娘とデートがしたいなどと思う父親がいたら、はっきり言おう、「そんなことを望むくらいなら、夜の街のおネェちゃんに投資しよう」。

それくらいあなたは虚しい幻想を抱いているのだ。

この点についてはオレは極めて冷静かと思う。



そういうことで、街に車を走らせた。

なんかブログでも書けるネタがあるかなぁ・・・なんて思って。


サツエキに着いた。

こんな写真や
画像


こんな写真を
画像

撮ってみたが・・・まるで文章が浮かばない。ブログネタにならないのだ。

唯一何となく書けるのは
画像

占いをやっていた。春先だから新しいスタートのために占ってもらっているんだろう・・・ただ、これ以上書くと、悪態しか浮かばないのでやめておく。

親方が行ったのは
画像

「off&on」というファンシーショップ。

off&onのホームページ
    ↓
http://www.rephouse.net/brand/index.html

ホームページを載せてみたが、オレのブログをご覧になっている方に「まーったくいらない」情報だったと思う。

しかし、この店に40代、50代と思しき「オバサン」が入っていき、マジマジと商品を見て購入していたが、親方には「まさか、あのオバサンが自ら使うんじゃないよね」と言って笑っていたのだが、我が家に帰り、ヨメが同じことをしていたと言うことを知ると笑ってもいられないのであった。

そうしてほとんどネタも見つからないままに帰宅。

そー言えば、今日は雛祭りだったな・・・ということで「一品くらい料理でも作るか」といういらん気を起こしてみた。

行ったのは
画像

西野の「マンボウ」。
以前にも書いたが、財布にやさしいスーパーである。

買ったのは・・・
画像

ブロックのベーコン、ベビーホタテ、舞茸、にんにく、チェダーチーズ。これだけ買って1000円ちょっとである。
ベーコン、ホタテ、にんにく、チーズは余るから・・・さしずめ500円のおかずと言うところか・・・。

帰ってちゃちゃっと具材を切る。
画像

家にあったたまねぎを入れてみた。

まずは、オリーブオイルでにんにくをいため・・・そこにベーコン、ホタテを加えて、オリーブオイルを加える。
そしてたまねぎ、エリンギを加えて炒めながら黒胡椒をふりかける。
皿に盛り付けてから上からチェダーチーズと粉チーズを乗せておしまい。

画像


あと2回くらいオリーブオイルを加えれば「もこみち」になれるかもしれない。

塩はベーコンとチェダーチーズから出ているので加えず。
カロリーは高いわな。

本当は具材を炒めたものをグラタン皿に入れてチーズ乗せて焼けばいいのかもな。下にポテトチップとゆでたマカロニなんぞしいてもいいかなと思った。

あと、色取りからすると、ゆでたホウレンソウでも加えて炒めたらよかったかなと。

もう「一手間」・・・これが料理が美味いかどうかのコツかな。

それができていなかった。それでも食うことはできたけどな。

はぁ、後は酒を飲んで週末終了さ。

長い週末だった。


「明日からせいぜい働きなさい」
と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。








ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
【札幌情報】なのか?街に出たはいいけど。無理!この季節暇な釣り人の休日の過ごし方。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

【札幌情報】なのか?街に出たはいいけど。無理!この季節暇な釣り人の休日の過ごし方。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる