釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌近辺情報】昨日は千歳で仕事があったので行ってきました。昼飯は空港のラーメン。麺がうまい。

<<   作成日時 : 2013/03/03 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

いやはや、昨日から今日にかけての荒れ方は凄かったな。

「春の嵐」と言えば聞こえはいいが、完全に真冬に戻ったような感じだった。

家から外を見ても「真っ白」。
目の前の建物がやっと見えるほどの視界だった。



もういいかげん雪はいい感じだよな。

札幌ってところは毎年の降雪量があまり変わらないらしいが、今年は明らかに多いんじゃないのか?

これじゃ、そろそろ開幕する小樽築港南防波堤のクロガシラ釣りも堤防に入る前に遭難してしまいそうだ。

先月か、厩町岸壁覗いた時には雪投げ場になっていて、あの広い岸壁で釣りができるスペースがほとんどなかったくらいだから・・・築港も大差ないだろう。

いつになったら来るのかねぇ、春は・・・。



ところで昨日は千歳に行ってきた。

新千歳空港の中で用事があったので空港内で食事をすることとした。


話は飛ぶが・・・ANAの早割は普通は便変更ができないが、昨日のように悪天候の際は午後便→午前便に変えられるようだな。要は自己都合でない場合は変えられる・・・ということなんだろうな。


あまり時間がなかったのでラーメン道場に行った。

どこに入るか・・・と思ったが、一緒に行った人が「銀波露(ぎんぱろう)がいい」というので入ってみた。

オレは知らなかったが江別にあるラーメン店のようだ。月寒にもおしゃれな店舗があると言う。

銀波露の公式ホームページ
      ↓
http://ginparou.com/images/toppic-l.jpg


オレは「醤油ラーメン」と「ぱいくぅ丼」というのを頼んだ。

連れは「味噌ラーメン」を頼んだ。


ラーメンが出てきて、まずはお互いのスープ交換。

味噌は「純粋な札幌味噌ラーメン」という感じだったな。

そして自らの「醤油」のスープを飲む・・・今まで飲んだことのない味。味噌っぽい醤油ラーメン・・・うまい表現ができないがそんな感じがした。それに焦がしにんにくがかかっている。オレにはちょっと濃い感じがしたな。「割りスープ」をくれるらしいから・・・今度入ったらもらうことにしよう。


ここで特筆すべきは「麺」。オレの好きな細麺なのである。

残念なのはスープの濃さと麺の細さがちょっと合っていない感じがするんだな。
塩ラーメンだといいのか・・・うん、最近ハマっている「俺のこうた http://taiga-g.jp/fc/kouta/wp-content/themes/kouta/img/jpeg/topmain-img.jpg」の「梅しお」のスープでこの麺で食べてみたい気がする。

とにかく麺は美味いと感じた。

「ぱいくぅ丼」は豚肉を揚げたものを味付けしたものが飯に乗っているものだが、これはもういいやって感じ。


もう1回は行ってみようかな・・・。

「実はラーメン好き?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。








ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

【札幌近辺情報】昨日は千歳で仕事があったので行ってきました。昼飯は空港のラーメン。麺がうまい。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる