釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう3。

<<   作成日時 : 2013/03/12 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こんにちは。

前回の続き。

オレはブスが嫌いなのである。
小心者であるからして、以前ブログに書いた坂上忍のように本人を前にしてブス批判などできない。せいぜい、知り合いに「あんたのヨメ不細工だよな。」と言ったことがあるくらいなのである。さすがに本人を前にしては言えない。

でも本心はブスが嫌いだ。

自分の事を言ったが、ブスが好きなどという男がいるのであろうか。
逆に言えば美人が嫌いなんて言う男がいるのであろうか?オレは一人だけ知っているが、その一人だけしか知らない。

「美人は3日で飽きる」
そんな言葉があるが誰が作ったんだろう。本来の男の意に反した無責任な言葉だと思う。
「草食系」同様、ブスが作ったのか?私の方が味があるとでも言いたいのか。

いや、この言葉は男だろう。

モテもしない男がさも「オレはかつて美人と付き合っていたが」という虚構も含めてこれを言うあたりが、いかにも負けず嫌いの男っぽい言葉造りではないだろうか。できた時代からしてもそんな気がする。本心を言わない、しょーもない言葉だと思う。


ブスは百害あって一利ないと思う。

それがオレの意見だ。

これもよく言う言葉だが・・・「ブスでも気立てがよければいい」。


いや、寧ろ、ブスの方が気立てがいい・・・くらいのことを言う。


そんなことないんだって。

そして女の中でも「いい女」が「ブスでも気立てがよければいいじゃない」なんて言う。

あのさ・・・「いい女」のあんたがブスの気持ちがわかるか?


ブスは相手にされない時期が長いのさ。

そのうち・・・必ず気づく。

「私って不細工だから相手にされないんだ」って。

男女の違いはあるが、オレも不細工だ。
それを・・・過去から薄々気づいていたけど・・・はっきりわかると「本当に性格が悪く」なるのさ。



そのへんの評価が激しい女だとどうなんだ?
一層、不憫なことにはならないだろうか。
そんなものが気立てが良くなるか?

もし、なったらそれの方がかなり怖いと思うのである。


一つの例を言おう。

オレは近しいヤツのヨメが「南洋じゃ美人」みたいな顔と体型をしていて・・・「よくもまぁ、コイツはこんな女と結婚するな」と思ったんだよな。確かオレが19歳の時だったと思う。

オレ自身がガキだったが、間違いないと思った。「この結婚は失敗」と。

しかし、「デキちゃった婚」だから・・・「ま、仕方ねぇのかな」とも。

ただ、この勘は当たっていた。



このブス、たいそう良いこと言ってその地位を得た。

究極は「もし、お父さんが介護になっても私・・・尽くします。」

その見え透いた言葉に感動した「昭和初期の化石ども」が「見た目はちょっと・・・だけど、ああ言う優しい人をヨメにもらいなさい」などと、頭から足の先まで生殖器なのではないかと言うくらいソッチのことしか考えない年齢のオレに講釈垂れていたっけな。

当時でもまーったく意に介さない言葉であった。



そのオヤジさん・・・介護になる前に末期がんから・・・すごく潔く死んだ。



その直後から、このブスは増長するのであった。

何ら根拠のない自信を前面に出して。

ブスがゆえの世間知らずだから、もう暴発なのであった。


しばらくして、旦那の会社に「給料が安い」と怒鳴り込む。

旦那が困って・・・アムウェイを始めたが、売れないと包丁を突き立てる。

(物好きはいるものだなぁと思うけど)外に男を作る。


もうこうなるとブスに慣れているだけに厚顔無恥だから手の施しようがない。

「銃乱射」なわけである。


そんなこんなで近しいヤツがたいそう不幸になっているのである。

やはりブスは罪である。大罪である。

更に増長させるのは良くないという例だ。



しかし、そうさせる前にそれを経験してはならない。男と言う立場としてオレもそうだが、女は尚更だ。

不憫な結果・・・たいそう性格が悪くなるのだ。

そんなことを味あわせてはならない。

いらぬ経験さ。


変な経験をさせ、更に周りが増長させると「例」のように明らかなる「コンプライアンス違反」を起こす。

それをさせないためには「未然防止」を行うのが正しい「コンプライアンス遵守」と考える。


技術的に大きく向上している「整形」。

これが自らも周囲も・・・そして世間も・・・明るくしようってものだ。


「札幌の坂上忍か?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。













ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう3。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 08:55
レイバン メガネ
あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう3。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう3。  釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる