釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年が色気づいたのか?ずっとファーストリテイリングだったオレが???最近着ているのはYEVS。

<<   作成日時 : 2013/02/27 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

今日もなかなか忙しい1日だった。

長期休暇が終わったとたんに見事に「インフルエンザ」にかかったハゲ(上司)が、やっと会社に登場した。
コイツは今月何日まともに会社に来たのであろうか・・・などという思いを持つ暇もほとんどなく・・・仕事をしていた。

確かにマネージャーっていうのは「忙しい」かつ「責任」もある。それは過去からよく理解している。

で、そういう存在が10日くらいいないと・・・だ、誰かがその役目をやらないといけなくなる。

それが数日ならば、何となく「プレイングマネージャーもできちゃうんじゃね?」と勘違いをしないわけでもない。

しかし、よくよく冷静に考えると人は「真っ先にやらなきゃいけないこと」を優先する。それは誰しも一緒だ。それが二方向から来た時に、「これだけやってるんだから」と自らに言い訳をしたくなる。

そして、本来、言われずともやらなきゃいけない・・・と言うか、それが宮仕えをしている立場からすると「本来の働き」なんだろうが、それができない・・・いや、言い訳だな・・・それをやらないという事態が起きる。

それが自らの中だけで「悶々」とするならばまだいい。

普段のオレの能力を「ここまでやるヤツ」という判断をしている周辺部の人々がこの間のオレの働きを見ていると「2月だし、きっと気が抜けているんじゃないか」なんて判断をする。無論、彼らはオレの置かれている状況など“賢察”も“拝察”もしないのさ。そういう人種がサラリーマンというもの。

そうした見られ方を「されてるんじゃねぇの?」と思って日々を過ごすほど、精神衛生上宜しくないことはない。

だからこそハゲが出てきた瞬間に、この10日間の過ぎ去った日々を一気に取り戻そうと「やっちまった」のである。

別に真面目なわけではない。単に小心者だからこそ、そういうことになるんだ。

今週いっぱい・・・そんなことに終始しそうな気がする。他人に・・・と言いながらも最後は自らのプライドを崩せない弱さかな。


すまん、愚痴った。

なかなか当事者に愚痴れないから・・・こうしてブログに書いてしまう。弱いところだ。


ところで・・・こんなオレが最近、服にハマっている。

そう・・・こんなオレもバブル期に学生時代を過ごし、ちーっとばかし可処分所得が多かったから、当時はなかなかファッションには気を遣っていた・・・とは言いながらも「カタに嵌った」感じではあったが・・・要はファッション誌の真似をしていたのであった。


しかし、社会人になるとどうだ・・・。

普段はスーツ・・・休みもスーツ・・・となれば普段着は自然とダッサくなる。

特に「釣り」で週末を過ごすような、典型的なおっさんさ。そりゃ、ファッショナブルとかとはかけ離れた「機能性」だけを追求するようになる。


ただ、日本も「デフレ、デフレ」みたいなことが長く続くと「えっ?こんな値段で・・・」というものが出てくる。

その一つがファーストリテイリング・・・世に言う「ユニクロ」さ。
http://www.uniqlo.com/jp/?gclid=CJaJ4cmd1LUCFQdcpQod2AQAPQ



悪くはない・・・決して悪くはない。

しかし、日曜日のあの会計の行列を見ると「世のとーさんたちはみんなこれを着るのか」と思ってしまう。


世のおばさんが行列に並んでいるのに「カゴの中身は男物」みたいなことは多分にあるのさ。

要は、「旦那はユニクロ、私は○○」みたいな感じなんだろう。


そんな状態にはなりたくないと常々思うものの・・・現実論は「金曜日の朝刊に入るチラシ」見て、「今週はウルトラライトダウンが安いぞ」的な思いになるのである



そんなオレが「出会った」のは一昨年の秋。

苫小牧に釣りに行った帰りに、釣り仲間Nちゃんと「レラ行くか」ってことになったのである。


新千歳空港近くのアウトレットモールである。
http://www.outlet-rera.com/


で、駐車場に車置いて・・・レラに入った目の前の店で「出会ってしまう」のであった。

それはYEVS・・・というブランド。
http://www.yevs.net/?gclid=CJ-Y1K_wpK8CFWZMpgod_WEBZQ

レディスが中心で、メンズは二の次なのではあるが・・・メンズもなかなかいいデザインのものが多い。

正直、すごく気に入っているのである。




サイトをご覧になって頂けるとわかるが・・・ユニクロに較べれば「ちょっと高い」。



しかし・・・だ、ここはかなりの頻度で「セール」をする。

今年の新作でも・・・普通に50%オフとかやってしまうのである。



ただ、ネットショッピングだけだと怖い。

でも、ちゃんとショップがあるのさ・・・北海道にも。


一つはオレが出会った千歳のアウトレット「レラ」の中。

もう一つは「新さっぽろ」の『サンピアザ』の中。

あと確か、旭川にあるかな。

あ、一つ言っていいかな・・・あの『サンピアザ』とか『デュオ』とか言ってる新さっぽろ駅前の建物・・・マジで設計者のセンスを疑うな。いやはや・・・使いにくいったらありゃしない。特に駐車場に入ったらアウトだな。


ま、それはいい。
普段はYEVSにしか用事はないので、目の前の郵便局(30分無料)に停めればそれでいいから。


それにしてもこの1年くらいで・・・YEVSばかりになった。

繰り返すが、安価だから手に入れやすい。

素材は安いかもしれないが、でもな、流行なんて何年も続かないから・・・そいいう時期に「保て」ばいい。


うん、今の服はYEVS。

ちょっと意識するようになった証拠かな(笑)?



「今さら色気づくなんて気持ち悪いよ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。












ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

中年が色気づいたのか?ずっとファーストリテイリングだったオレが???最近着ているのはYEVS。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる