釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開2回目にしてなんでこんなことしか浮かばないのか。私は巨乳に魅力を感じません。イントロ。

<<   作成日時 : 2013/01/31 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
る。
昨日、だいたい半年ぶりくらいにブログを書いてみた。

書けなかったわけは昨日のブログの通り。


再開はしてみたものの前のように1日に3回もブログアップしたりとか、毎日欠かさず千字以上書くとか・・・そうしたことは考えていない。

昨日も書いた通りに「釣りおバカ」として、思い立ったことをやり、そして失敗を続けるのかたまに成功するのか、果たしてわかりもしないのだが、そんなことをやるために続けていこうかなと思った次第。



しかし、だ。

今日アップしないと何となくこの先続かないような気がするんだよね。

何となくなんだけど。


で・・・仕事中も「何を書こうか」考えていた。

毎日書いている頃は、ネタ探しを常に心がけているために、無論手詰まり感は常に抱きながらも何となく書けてしまったりする。

ところがだ、ブログを書くということを習慣から遠ざけただけで何を書いていいのかわからなくなる。



もう三十年も前の話になるが、「欽ちゃん」こと萩本欽一さんが「欽ドン」とか「欽どこ」とか・・・それはそれは売れっ子だった頃・・・突然休養宣言をしたことがある。

どれくらいか忘れたが休んでから復帰したが、当時競っていたタモリ、たけし、さんまあたりから随分置いていかれた・・・正直「茨城ゴールデンゴールズ」だっけか?あれが無ければすでにお笑い界の歴史上の人物、エノケンと同じような「すっげぇ」昔の芸人という意識しか現代人にはないんだと思う。

そう休んじゃいけないのさ。だってその前から欽ちゃんと頂点を争っていた「ドリフ」はいまだに「ドリフの大爆笑」がゴールデンタイムに再放送されてもだぞ・・・「欽ドン」がそれだけで放送されることはまずない。

結局は毒のない笑いなんて・・・ってことなんだろうが、休まなきゃ、そーいうことにもならなかったような気がするのさ。


無論、同じレベルで考えようなんて思わない。

しかし、だ・・・一度失った勘というのは抗し難い何かを持っている、いや何かを失っているという点では「こじつけて」似ていると思う。



そう浮かばないのである。

きっと欽ちゃんも「前と同じようにやれば」とタカをくくって休養した部分はあるんじゃないかな。

でも、時代が戻ってこなかったとか言う以前の問題として本人の勘が衰えちまったんじゃないかな。

勝手な想像。


ま、欽ちゃんのことはどーでもいいのである。
山口君が黒酢のコマーシャルに出ているくらいで・・・後はどーなっちまったんだ、後進のためにどーなんだ・・・なんてことは疑問に思ってはいけないのである。


オレが今日書こうと思って、いや、前記の通り、やや強迫観念もあって「今日も何かを書かねば」と思ったのであるが、どーしても一つしかテーマが浮かばない。

「巨乳」。



欽ちゃんのことはどーでもいいのであるが、欽ちゃんは決して踏み込まなかったエロネタというかスケベネタしか思い浮かばないのである。このあたりに欽ちゃんの貴族性というか、「武士は食わねど高楊枝」というか、仙人気質を感じる。やっぱりすごい人なのか。死んじまうぞ。


何かを書こうとして、いや、喋ろうとして一番簡単に浮かぶのはそうした「広義の」シモネタではないか?

それでその場は笑えるというか・・・飲み会の場なら、「凌げる」という点においてやっぱりシモネタは最強なのである。


・・・と言うことで明後日かな、週末かな・・・「巨乳」、しかもそれに「魅力を感じないっす」ということを書こうと思う。

明日は・・・女子社員の退職の送別会があるので・・・たぶん書けない。



この女子社員・・・うーん、苦手な巨乳じゃない点は良かったんだけど、顔がネズミ小僧に似ていたんだよね。

仕事は顔でするもんじゃないけど・・・ま、ダメと思ったら見た目もダメになるよな。



「再開して・・・発想が貧乳!いや、貧困!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。








ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
魚釣りへ御一緒する息子様、
ご家族皆様もお元気ですか?

ブログの更新がなかったので、
少し心配していましたよ。

暖かくなった頃、お暇でしたら、
こちらへ魚釣りにどうぞお出で下さいね。

コメントのお返事は、ご無用です。




トンペツカジカ。
2013/01/31 09:50
トンペツカジカ。さん、コメントありがとうございます。

何とか元気でやっています。そして早くも4月以降、「札幌残留」が決まりました。余人をもって替え難しなら良いのですが、どうやら悪評が社内に走り、引き受け手がないようでございます。

なかなか太平洋側に釣りに行く機会もございませんが、時々何かのついでにマルトマ食堂にはお邪魔しています。

でも、たまに・・・なのでマルトマ丼ときどきホッキカレーという感じです。

暖かくなったら釣りでうかがいたいと思います。その節はどうぞ宜しくお願いいたします。
神戸MPV
2013/02/01 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ブログ再開2回目にしてなんでこんなことしか浮かばないのか。私は巨乳に魅力を感じません。イントロ。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる