釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りイントロ。

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

来週の月曜日、43歳になる。

世の中「アラフォー」という言葉があるが、どうやらこれは四捨五入ではなくて+−3歳を言うようなのである。
したがってアラフォーの最終年ということになる。

「アラフィフ」とか「アラサー」とか言う言葉もあるようだが、もともとは「アラフォー」であり、『四十になってもまだまだイケるのよ』的な女子を勘違いさせるようなドラマがあって・・・そこから出た言葉なんだろうから、現代用語として「アラフィフ」があったとしても、かつては「人生五十年」と言われていたことからも、この「アラフォー」を過ぎたところで恐らく「老い」となるのであろうから・・・その最終年として「最後のあがき」でも見せてやろうかと思う。

そうした、「悪あがき」最終年と共にオレの釣り歴は40年を超えることとなる。

年齢としてはすでに3年前に「不惑」を超えたのであるが・・・「釣り」としても「不惑」にならんといけないと思う。

しかし、全然上手くならないし、釣り方に節操もない・・・あ、「釣り」としても「不惑」に・・・なんて言ったけど、これは釣り以外の私生活でも一緒か。

ついては「釣りだけでも不惑に」と言い直したいが、それもまた無理なのかもしれないな。

釣れる日にはとことん釣ってしまうし、どの釣りを極めてやろうって言う気もない。そのときどきでやりたい釣りをするだけ・・・だから上手くもなりゃしないんだよな。



そんなオレなんだが、ブログ村のプロフにも書いている通り「釣行回数」だけは誇るべきもの?があるかと思う。

釣行回数だけが誇りのオレがこれまで印象に残った釣りのことを書いてみようかな、と思う。



このブログ自体、「釣りを中心としてほとんどが愚痴を始めとした戯言」という内容になっているので、過去にも「印象に残った釣り」のことは書いている。その「焼き直し」になるのは間違いない。数少ない、オレのブログを「一から十まで」ご覧になられている方には申し訳ないが、「ネタがダブる」こともあるかと思う。

どうしても・・・な、「釣り」のことを書こうとして・・・しかも道具とかに無頓着なもんだから、「過去」を書いてしまうんだよな。だから、今回も一緒。


たぶん、なーんにも参考になりゃしないことをつらつらと・・。

すまんな・・・良かったらついでに見てやってくれ。


「やだよ。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。





ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜。ご無沙汰です。私はいま43歳。若い時のようには行かんですね。健康が何よりですが、精神面も辛い年頃ですわ(笑)。
浦安鱚鰈調査隊
2011/10/23 21:24
健康で釣りができるのが何よりですね、無理が出来るうちは無茶をやっても意に介さないでいました。こんなことをいうような年になりました。
ボナ
2011/10/24 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

43歳になります。そして釣り歴は40年になりました。いつまでも下手だけど。印象に残った釣りイントロ。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる