釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS この春〜夏ブログの代わりに朝やっていたこと。健康診断で実感?ただ、いっそのこと●●の方が楽?

<<   作成日時 : 2011/09/11 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

春以来ブログを書くのをサボり気味であった・・・仕事が忙しかったのは事実であるが・・・ブログを書く時間を他に充てていたこともある。

それは・・・筋トレなのである。

以前から「気が向いたとき」にやっていたのであるが、ほぼ毎日続けている。

【一日目】
腹筋:100回
背筋:200回
腕立て伏せ:100回
ヒンズースクワット:30回

【二日目】
腹筋:200回
背筋:100回
腕立て伏せ:50回
ヒンズースクワット:50回

これの繰り返し・・・なのである。これに雪が無くなってからは、雨の日以外は会社までの片道約5kmを歩いて通退勤している。

なぜこんなことを始めたかと言うと健康のため・・・なわけではない。単に逆三角形の体型を作りたかっただけ、なのである。だから体重減も主目的とはしていなかった。
そう・・・世の中「ダイエットブーム」であり、おっさんが「細マッチョ」を目指しているらしいが・・・オレもまさにその一人だったのである。

世の中一般的にはオレの世代・・・ハゲとデブが増える中で、「今こそ」なんて思う姑息なヤツが多いってことだな。ま、オレも含め、そーいうヤツは若い頃モテテいない。だからこそこの歳になって「差別化」を図ろうとしているんじゃねぇのか?少なくともオレはそうだ。

雪が降り・・・自然と堕落した生活となり・・・腹はデロリンとなっていたから・・・体重も3kg減った。しかし、それよりも体脂肪率が3%以上減ったことが大きいな。先日、健康診断があったのだが、メタボ健診でのウエストは75cm。こうした数値で何となく実感する。朝、身体を鏡で見たりしているが・・・毎日見ているだけにどこがどう減ったのかはわかりにくい。数値ってのは重要だよな。

しかし、まぁ、絞ってみて思うのは・・・「やっぱりデブの方が楽なんじゃねぇのか?」ってこと。

食いたいもの食って、飲みたいもん飲んで。

「食いたいもの食わないダイエットはリバウンドする・・・」なんて言うけど、トレーニングで絞っても・・・食事も気をつけるんだよな・・・知らず知らずのうちに。それはいいことかもしれないけど、一方でストレスになったりするんだよな。

「あーこれってたぶん700キロカロリーくらいはあるぞ」なんて思ってメシを食うわけさ・・・デブの昼食としては寧ろカロリーが低いものでも、カロリーを摂取すると「運動で消費」することを考えてしまう。

それが「楽しい」食生活なのかと言うと決してそうではないと思うんだよな。

よく「食糧危機が来たら・・・デブが最も生き残る」なんて言うけど・・・それもまた心理じゃないような気がする。それはデブの言い訳に過ぎないかな。しかし、少なくとも「食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで」って食に対して“おおらか”なところだけでも長生きすると思う。違うかな。

そんなこんなで、オレもダイエットしてから「食」にも気を遣ってしまっているのだが・・・一つ止められないダイエットの「敵」、酒だけは順調にかっ食らっている。今も飲んでいるぞ。

ま、こればっかりはどーしても止められない。

だから・・・割れた腹筋が「表に出ない」のかな(笑)。

ただ、この「心の友」は止められないねぇ。

「じゃ、逆三角形にはなれないよな。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。











ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

この春〜夏ブログの代わりに朝やっていたこと。健康診断で実感?ただ、いっそのこと●●の方が楽? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる