釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々投稿なんですが、最近地味ぃに行っている釣りの写真。オレはほとんど釣れてないんだけどねぇ。

<<   作成日時 : 2011/07/10 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

6月は第一四半期の〆ってことでブログも書けないくらい忙しかった・・・というよりは癖っていうのは一度身につくと「どんなに忙しくても」やるもんなんだけど一度離れると・・・どーもやらなくなってしまう。

7月に入って社内の監査がいきなりやってきて、「さてブログでも書こうか」と思っていたのに・・・なんて言うのも言い訳。一度“不”習慣化されたものになかなか戻れないんだよね。

そんな中ではあったんだが、一応「釣り」には何回か行っていた。いつもの通り気まぐれ、かつ短時間の釣行だけどね。

【6月25日 石狩新港】
6月の営業数字の〆切も終わって、チョイと精神的にホッとしたので休日出勤の後に石狩に行ってきた。
現地で釣り初心者Nちゃんと合流。夕方1時間だけの釣り・・・。
結果は・・・。
画像

ともに泣き尺のアイナメとスナガレイ・・・って実は両方ともNちゃんの釣果。
オレは3色くらい投げて底に変化のあるところにステイさせておいたんだけど、1色前後に活イソメをたっぷりつけて狙っていたNちゃんに連続してアタリがあって・・・ま、Nちゃんが見事に夕マズメを捉えたってところだね。

【6月26日 小樽フェリー埠頭】
小動物を連れて・・・小樽に・・・。
一応投げ竿を出してはみたんだが、
画像

いい天気だから「日焼け」しに来たくらいの気持ちでいた。
しかし、それでは小動物が飽きてしまうってことで・・・小動物に初めて落し込みをやらせてみた。
画像

「底まで落として・・・途中でアタリがあったらこうして糸を止めて合わせる・・・底までアタリがなかったら・・・こんな感じで糸が出なくなったら底だから10数えてアタリがなかったらゆっくり糸を巻いて・・・巻いている時にもアタリが出ることがあるからアタリあったら巻くのを止めて少し糸を出して・・・」
なんて・・・教えてやらせていたら・・・
画像

キヌバリみたいなハゼが巻き上げ途中で釣れてくれ・・・
画像

結果はこんな感じ。アイナメとソイの子供が釣れてくれた。
「投げ釣りより面白い」って小動物の感想。直接アタリが手に伝わるのがいいんだろうね。

【7月9日 苫小牧西港】
釣り初心者Nちゃんと苫小牧西港で短時間釣り・・・。
画像

オレは3色半〜2色半のダラダラっと続くカケアガリを狙い、Nちゃんは石狩新港同様1色付近を狙う。
ちょっと目を離したすきにNちゃんは
画像

ソウハチの子供2枚とギンポのような魚1匹をゲット。
その後も・・・
画像

画像

ギスカジカを2匹釣り・・・ついには・・・
画像

尺上のクロガシラカレイ・・・。
Nちゃんは底をゆっくりと引いて、竿先に出ないようなアタリを手持ちで捉えて、ステイ・・・本アタリが出たら合わせる・・・という地道な釣り方で釣果を挙げていた。もう初心者とは言えないかもね。
オレは落し込みで・・・
画像

ハゴトコ釣って何とかボウズ逃れ。  

完敗・・・。


という感じで・・・たまにはブログもアップします。

「次はいつになることやら・・・」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

久々投稿なんですが、最近地味ぃに行っている釣りの写真。オレはほとんど釣れてないんだけどねぇ。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる