釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌もいよいよ春を通り越して初夏の装い。近所でこんなものを見つけました。飼いたいなぁ。無理だけど。

<<   作成日時 : 2011/06/01 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。久しぶりのアップです。

いやはや・・・忙しいって言うのは実はいいことと思っているんだけど、それにしても忙しすぎるんだよね。
そのへんにかまけて・・・本来楽しいはずの「釣り」とか「ブログ」とかやらなくなっちまっているのが一番問題なんだけどな。

それじゃなくても「気分転換」がへたくそなヤツがそのへんをかまけだすと、“拠り所”がなくなっちまうなんてことがある。

唯一続けているのは・・・春になって「通退勤時のウォーキング」と「筋トレ」なんだが、これまたなかなか結果が「体表上に現れない」ものだからすでに「どうしちゃおっかな」とか考えるわけさ。そのへんは本当に「数値」に左右されるよね。

身長174cmで体重が66s・・・冬場に較べれば2kgは落としたけれど・・・これが限界ってなわけで・・・体脂肪率も18%で「頭打ち」。どちらも数値であと2ずつ落したいんだけどね。なかなかうまくはいかない。

そんな中で平日・休日問わずしてやっているのは「ウォーキング」。

ウォーキングは「現在の体脂肪率ダウン」。
筋トレは「将来の体脂肪率ダウン」。と、言うよりは基礎代謝の維持だよね。

ま、そんな風に思ってやってはいるんだが・・・。
体重の増減などとは別として「歩いていて気持ちいい」よね。

先週末うちの近所でウォーキングしていた時のこと。
画像

画像

すごく綺麗な個体のアオダイショウ。
家に連れて帰りたいくらいだったけど、写真で我慢しておいた。
北海道のアオダイショウはグリーンが鮮明で本当に美しいよね。

こうした生物が出てくるようになったのはいよいよ「初夏の装い?」。

何かと愚痴ってないで・・・北海道の一番いい季節を満喫したいよね。

「できるよう努力なさい」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4d3cm69pd3qp
ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道央、道南とヤマベ釣りが解禁になりました。といっても、札幌市内の川は増水していてまだ早いですよね^^;
水溜まり釣り師
2011/06/02 06:46
アオダイショウは飼いやすい蛇ですね。
大人しく、色も地味ながらきれいで。
カラスヘビが私は好きですが何せ気性が荒くて大変でした。
最近、ヘビを捕まえてないからちょっと捕獲に出掛けて来ようかな?
ドラム缶
2011/06/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

札幌もいよいよ春を通り越して初夏の装い。近所でこんなものを見つけました。飼いたいなぁ。無理だけど。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる