釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の釣り情報を提供しているホームページを覗いてみた。あえて釣りに行ってみようかと思ったのだが。

<<   作成日時 : 2011/03/19 10:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

大地震発生から一週間が過ぎた。
今日もまた東北の各県では地震が続いている。

「いつまで続くのか」
「いったいどうなってしまったのであろうか」

嘆いても仕方ないのだが、不安からそんな言葉が聞かれる。
原子力発電所の火災、放射能漏れがその追い討ちをかけているのは言うまでもない。

一方で救援とともに一部地域は復興への報道もなされるようになった。

オレはテレビというものをあまり見ないのであるが・・・一昨日あたりからテレビもバラエティやドラマを再開したようである。これだけを取って言うのもおかしいかもしれないが、世間も「明るさ」を取り戻そうとしているのであろう・・・。


オレはこの三連休・・・出社しなければならないときもあるけれど・・・あえて「釣りにも行ってみようか」と思っている。物理的に、心情的に実際そうできるかどうかは別として「行ってみよう」と思っている。

自らの周囲を見れば、先にブログに書いた通り、被災地に家族がいる者もいる。
だからこそ・・・発生当日連れ立って飲みに行く連中を見て嫌な気分になった。
オレのセクションに「トレーニング好き」がいるのだが、仕事が終わると「これからトレーニング行ってきます」ってバッグを提げて帰宅の途につく姿を見ると・・・同じセクションに被災地にご両親、ご親族がいる人がいるだけに・・・「これから楽しんできます」という姿を見せるのはいかがなものかな、とも思う。

いや、いいんだぜ・・・でもさ・・・「見えない」ようにして欲しいんだよな。

釣りブログ村の皆さんも「釣りに行く気がしない」という表明をされている方も多い。中にはブログそのものを休止されている方もいらっしゃる。

そしてオレもまた、やはり気分にもなれないのであるが・・・「釣りに行ってみようかな」とも思っている。




とりあえず北海道の釣り情報サイトをいくつか覗いてみた。週末の釣行のため、木曜日・金曜日に更新されるものが多い。

フィッシュランド   http://www.fishland.co.jp/fishland/a_turiba.html
古平漁港でロックフィッシュの情報があるのみ。

苫小牧新報 釣り情報  http://www.tomamin.co.jp/fishing/
情報そのものの更新がなされていない。

読売新聞 釣り情報   http://hokkaido.yomiuri.co.jp/fish/fish.htm
地震後の情報は石狩樽川埠頭でカレイが少数、室蘭でチカが釣れている程度。

唯一「釣れている」って情報は・・・

フィッシングPAPA  港釣り情報   http://www.fishingpapa.co.jp/
小樽南防波堤(と思われる)クロガシラカレイの情報、港内のニシン(釣果不詳)、寿都方面のマス類の情報が掲載されていた。


やはりほとんど情報がないね。当たり前だわな。

ネットの釣り情報、新聞・週刊誌の釣り情報などは「釣れている」って時には人の心を掻き立てる。しかし、今の状況「情報なし」特に太平洋側の「津波警報のため情報なし」「復旧作業中」なんて文字を見ると行く気が失せる。それだけ知らず知らずのうちに「影響されてる」ってことなんだろうな。


やっぱり行くのやめておくかな。
それは決して「自粛」とかではない、行く気が失せただけ・・・。

いつまでこんな気分が続くのかな。「行ったら行ったで楽しい」んだろうし、ちょっと自らの気持ちを明るい方向に持って行こうと思ったんだけど・・・ね。

ダメだ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。






ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

北海道の釣り情報を提供しているホームページを覗いてみた。あえて釣りに行ってみようかと思ったのだが。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる