釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ほとんどケータイカメラの写真のみ・・・「すすきの」の氷像。そして新たなウォーキングコースができる?

<<   作成日時 : 2011/02/14 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

三連休、あまりに「引きこもり状態」なのでちょっと出かけた。

場所は「すすきの」。

雪祭りと並行して「氷像」が展示されている。

画像


駅前通りの南三条〜南七条の間。

画像


これが「優秀賞」。カワセミかな?

画像


これが「最優秀賞」。エンゼルフィッシュ?

画像


「名物」の魚介類が埋め込まれたもの。

画像


画像


概ね北海道にいる魚ばかりなんだが・・・上の左下は「ニザダイ?」 下の右上は「ヒイラギ?」。
まぁ、スズキもあんまりいないし・・・もー少し「北海道らしい」魚でもいいんじゃないのかな、と思った。ゴッコとかカジカとかオオカミウオとか・・・ね。

画像


「首里城」という展示もあったが・・・これも全てが「沖縄の魚」なのかどうか怪しい感じ。

帰りは・・・
画像

「すすきの」から「大通り」まで続くPOLE TOWNという地下道を通ってきた。

もうすぐ・・・これが札幌駅まで続く・・・らしい。
長い地下道になるから、雪の季節の「ウォーキングコース」にいいかもね。

オレの宮仕えする会社から一度札幌まで行ってUターンしてすすきのまで歩き、またUターンして大通りまで歩けば結構な距離になる。会社帰りのウォーキングコースにいいかもしれないな。

次の冬の「運動不足解消」だね。

「絶対にすすきのでUターンできない。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。

ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ほとんどケータイカメラの写真のみ・・・「すすきの」の氷像。そして新たなウォーキングコースができる? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる