釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、久しぶりに海に行ったけど「引きこもり」。ブログアクセスって不思議だよな。何でこんなところから?

<<   作成日時 : 2011/02/13 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

昨日ちょっと出たついでに海を見てきた。

画像


画像


画像


苫小牧西港・・・西埠頭って言うのかな?
みんな制限区域の中でサビキをやっていた。チカでも狙っているのだろうか?
http://www.tomamin.co.jp/fishing/point.pdf
「苫小牧民報」↑によると結構チカが釣れているみたいだね。

残念ながらオレが見ている間には何も釣れていなかったけどな。

見る限り「投げ」の人はいなかったようだ。
まだ・・・この季節昼間はむずかしいのかもね。

で・・・オレは「引きこもり」状態だから早々に退散。
菱中のマルトマさんでご飯食べて帰ってきた。
そしてパソコンとにらめっこ・・・ダメだなぁ・・・こんなじゃマジで「引きこもる」ぜ。



オレのブログは“ウェブリブログ”ってヤツなんだけど・・・いろんな機能がついていて・・・しかも簡単。これからブログやってみよう・・・って方にはお勧めかもしれない・・・でも、「投げ釣りブログ村」ではあまり見かけないんだけどな。

その機能の中に「アクセスレポート」っていうのがある。
開いてみると「リンク元URL」って言うのがあって、オレのブログにどこからやってきたがわかる。
「検索ワード」なんかも見ることができるのでなかなか面白い。

オレのブログをリンク張ってくださっている方々のブログからやってきてくれる方、ブログ村からやってきてくれる方・・・これはよくわかるし、嬉しいものなのである。訪問してきてくれる方は勿論なのだが、リンクを張ってくださっている方々にも大変感謝なわけである。

検索ワードではやはり「釣り」という文字が含まれるものが多い。
『神戸 釣り』
というのが多いが・・・恐らくは「神戸の近くで釣りをしたい」みたいな方が検索した結果、「北海道のダメな釣り人」のところに来てしまった・・・なんてものなんだろうね。誠に申し訳ない。

「釣り」と関係ないものもある。例えば昨日の「アクセスレポート」によると
『地道な男ほど 二股』
『男が エッチな想像』
なんて検索ワードでオレのところに来られる人もいる。まぁ、エロネタ、シモネタ系も少なからずあるのでそういうアクセスもあるんだろうな。

切実なものとして・・・意外と多いのは
『首がまわらない 痛い』
というもの・・・。世の中首の痛みで悩んでいる人が多いということなんだろうが、これまた誠に申し訳ないのは
http://94432163.at.webry.info/200907/article_22.html
「整形外科に行きました。首が回らないのは常ですが本当に首が回りません。単なるボヤ日記。女医=ドS?」
というとんでもないアホなネタに行ってしまっていたりするのであるが、このページのアクセス数が知らず知らずのうちに上がってしまい『首がまわらない 痛い』でグーグル検索すると周りの真面目なサイトの中に混じって三番目に来てしまっていたりするのである。痛くて「助けを求めて」いるにも拘わらずそんなことになってしまい「すまない」と思うのである。

釣り初心者Nちゃんから「ラーメンって入れたらアクセス上がるかもよ」と揶揄された・・・それは以前ラーメンネタを書いた時、他のページよりもアクセスが上がっていったからなのだが・・・残念ながら「ラーメン」の検索ワードでオレのところにやってくる人はいないみたいだ。

一つどーしても解せないのは
『エロサイトから直接飛んでくる』もの・・・。

特に「ロリコン」系のサイトからオレのブログにアクセスしてくるケースが多い。
「ま、まさかリンクがかかっているのでは・・・」とそのサイトを隅々と見たがリンクはなかったばかりか、熟女好みのオレとしてはいくら隅々まで見たところでこれっぽっちも反応しなかったという無為な時間を過ごしたのであった。
そう・・・エロサイトから飛んできてくれるならば、せめて熟女系にして頂きたいものだな。

とにかく、このアクセスレポート・・・オレのブログを「どんな方」が見に来てくれているのか・・・なんて想像できて面白いんだよなぁ。。。。

「アホなことばかり書いて、オマエがどんなヤツかと思われているよ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。











ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MPVさん、久しぶりです。投げ釣りに行けないのもさびしいです。苫小牧は、きれいに雪がないんですね。私のところにも、おかしなところからやってきます。暇な時に逆検索してみるのも面白いですね。
ボナ
2011/02/16 00:23
ボナさん、ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
確かに逆検索も面白いのですが・・・微妙なURLのとき・・・思いっきり○○○な画面が現れたりしますので時間を気をつけなくてはならないです(笑)。そして「履歴削除」は欠かせません。
そろそろ「釣り」も始動しようかと思っています。
神戸MPV
2011/02/18 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

昨日、久しぶりに海に行ったけど「引きこもり」。ブログアクセスって不思議だよな。何でこんなところから? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる