釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段のブログよりも絶対にアクセス多いよな。ラーメンネタ。美味いのは事実だが。札幌のラーメン店。

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

あまり気の乗らないブログネタだな。

何故かって?
オレのブログネタに反するからさ。

オレは基本食い物ネタでブログを書かない。

そういうのをネタにブログを書いている人には申し訳ないのであるが、「衣食住」ネタは反則なんだと思う。だって誰しもが「必要」としていることだからな。

そして、オレはあの「グルメ」ってものがどーにも理解できない。味覚なんてものはフィーリングだろ?フィーリングってのは大切だけど・・・他人様にそれを見せるものじゃないし、ましてや押し付けるものでもない。

いや・・・ブログくらいならいいぜ・・・しかし、そんなものを「職業」かのようにしているヤツがいて、店の採点までしていやがると本当に蕁麻疹ができるくらいに「アホじゃねぇか」と思うのである。そしてそれを見てその店に行って「テイスティ」な感覚になっているヤツも。

くだらないよね。味覚なんて千差万別であっていいし・・・それを誰かに言われて行くヤツも・・・そして「美味い気分」になるヤツも・・・どーしようもないと思う。

ただな、料理を作る立場の人間はいろんなものを食っていた方がいいと思うぜ。「これ、どういう味付けになってるんだろ?」とか考えるだろうからな。しかし、そんなことも「しやしない」男が偉そうに「ここのトマトソースは・・・」なんて語っているだけで「死んでくれ」と思うのである。そーいうヤツに限って自分のヨメや彼女に美味いものを食わせなかったりするんだよな。「ゆうだけ」ってヤツさ。「風呂屋の釜」と一緒だな。

オレは物が食えるだけで幸せだな。何でも頂ける。「美味しい」と思うことはあるが「まずい」なんて人生で数えるほどしかない。

「金払ってまで食べているんだから」なんて感覚は一食で10000円以上払ったときに言うものなんじゃないのかな。あまりにも「庶民的」な値段のものまで語るヤツが多いよな。

だから・・・オレはこのネタで書きたくない。
でも・・・オレはあるヤツの一言からたまにこんなネタで書こうと思うようになった。

ソイツは「釣り初心者」Nちゃんなのである。去年から一緒に釣りに行くようになった。

コイツが意外とオレに辛辣なわけである。そしてこのブログにも。
釣りではオレが師匠なんだが、年下のくせにオレにかなりストレートに意見を言ってきやがる。
そして・・・それが当たっているから・・・ムカツク・・・いや、何も言えない。

以前、ラーメンネタでブログを書いた。そしたら・・・いつもよりアクセスが増えたのである。

それをNちゃんに愚痴った。「オレは釣りブログなんだぜ?それにグルメも否定してる。なのにラーメンネタの方がアクセスいいんだよな。」

そしたらNちゃん「当たり前じゃん。釣りやってる人なんてラーメン食べてる人に較べたら少ない。底辺の違いですよ。」って・・・。

確かにそうだよ。だっけどよぉ・・・なぁ、オレも一応さ、2年以上ブログ書いてるからさ、Nちゃんに「納得いかねぇんだよな」と言ってみた。

そしたら「アクセスとか・・・ホームページやってたからわかるんだけど、気になるよな。それはわかる。でも、そういうことに拘るなら、釣りブログに最後“ラーメン”って書いてみたら?アクセス上がると思うよ。」なんて言われたのである。

確かにアクセスの半分以上は「検索」だから・・・「それもそうだよな。」そう思ったのである。

そして、前回書いたラーメン店が・・・3ヵ月に一度「企画を変える」ことをしていたので・・・今日外出するついでに・・・そのラーメン屋に行ってみた。1月から新しい企画になっていたんだよな。

そして・・・せっかくだから最近釣りに行っていないNちゃんを誘ってみた。

場所は中島公園・・・もともと「狼スープ」って有名なラーメン店だったところを「彩未」http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/っていう札幌市豊平区の美園ってところにある有名ラーメン店がいろんなところのラーメン店とコラボしてやっているようだ。

今回は・・・ごめん、どこかよくわからないけど「支那そば風」らしい。他の地の有名店なんだろうな。

昼の時間を外して入ると以外にも・・・早く入れた。
一台ぶんしかない「狼ラーメン」スペースの駐車場に停められたが・・・ちょっとの時間なら数台路駐できるかな?

そして・・・入ってみた。

前回の企画では・・・「えび味噌」一つだったのだが・・・今回は「辛味噌」と「味噌」二つあった。

これが辛味噌。
画像

これが味噌。
画像

こういうことに力が入らないだけに写真の撮り方もいい加減だよな。すまん。

Nちゃんはあんまり腹が減ってないらしく「麺ハーフ」(200円引き)、オレは腹が減っていたので「大盛」(100円増し)。ベースが750円だから・・・平均的な値段だよな。

オレが喰った「辛味噌」は普通の「味噌に唐辛子」じゃなくて胡椒のような辛さがあった。Nちゃんの「味噌」は「青海苔」がポイントみたいね。

「ラーメンに海苔はない」と言ってはばからなかったNちゃんが「美味〜い、やば〜い」と言っていたから・・・良かったんだろうね。

オレの「辛味噌」も美味かったぜ。

3月まで・・・この企画らしい。また行きたいな。

場所は・・・ライフォートの横の中通りを入ったところ・・・。

先週サンセリテでたまたま看板娘マユちゃんから「神戸さん、美味しいラーメン屋さん知らない?」と言われて教えたのがココ。今回の企画がどうかわからなかったけど・・・前回の経験を受けて・・・ね。

だけどマユちゃん、その場所にピンときていなかった。だから・・・「Rioっていうラブホの手前だよ」って言うとマユちゃん「あぁ、あのへんね。」って(笑)。

「なんであんたがそこで反応してるんだよ!」って母たるママの突っ込みがあったけど・・・なーんとなく気まずかったな。

「今回も美味かったよ」ってマユちゃんに言わないとな・・・。

「オマエもなんで知っているの?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。

釣り・・・

「釣りブログ」だからな。



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

普段のブログよりも絶対にアクセス多いよな。ラーメンネタ。美味いのは事実だが。札幌のラーメン店。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる