釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな商売?オレみたいなヤツはやばいかもよ。以前の話題と違う「女が近寄ってくると」不味な話。電車内。

<<   作成日時 : 2010/12/18 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

オレも42歳。
かつてなら「働き盛り」なんて言われたものだが、かかる経済環境の下、そろそろ「肩たたき」なんてことが起きても不思議ではない年代に突入している。
そんなオレももしかすると「ひっかかるかも」というお仕事?の話。

オレは朝8時頃家を出て会社に行く。起きるのは6時頃だが・・・我がアホブログを書いて頭を若干でも活性化させ、腕立て・腹筋なんぞをして身体を活性化させていると、そんな時間になってしまう。かつては「誰よりも早く会社に行く」ことを一種の美徳としていたのであるが、最近は社員の中でも出社は遅い方になっている。

オレは近隣の駅まで歩いて、地下鉄を乗り継いで会社まで行くのであるが、この時間になると出勤・登校のピークなのであろうか・・・そこそこ地下鉄は混雑している。まぁ、それでも東京の私鉄各線のターミナル駅近くの混雑ぶりからすればかわいいもんだけどな。

最近は札幌の地下鉄も女性専用車両なんてものができたが、それは1両だけで、他は男女混在となっている。

かつて埼京線に車内カメラが搭載されたことをブログにしたのであるが、そうした「満員電車」の中では少なからず“痴漢”という行為が行なわれているらしい。ヒアリングの世界だからなんとも言えないが女性の80%くらいが痴漢に遭った経験があると言う。

この女性の回答にも疑問はあるのだが、結構な人がそういう目に遭っているとすると「もの好きなヤツもいたもんだ」と思うわけである。痴漢をするヤツの心境がわからないのだが、「どーみてもコイツは触りたいと思わないだろ」と思う女の確率の方が高いと思うのである。

もう・・・そこには性的な欲求を満たすというレベルのものではなくて、スリルみたいなものを求めているのかもしれない。万引きの常習犯があくまで物欲でそれをするのと同じようなものなのかもな。

実はオレは車内で痴漢を二人捕まえようとしている。一人は西武池袋線、もう一人は山手線・・・。西武池袋線内のヤツには逃げられたが、山手線のヤツは見事に?捕まえた。ただなぁ・・・捕まえると後が大変なんだよね。何時間も拘束された。まるでオレが犯人になった気分だったよ(笑)。まぁ、そんなでも今後も「目の当たり」にすれば捕まえるんだろうけどな。

一人目の時は怖かった・・・たいそう混雑している電車の中で・・・オレの脇から腕を伸ばして・・・オレの前に立つ女性のお尻を触っていた。被害女性は「何が起きたのかわからない」と思うらしいが、オレも「何が起きているのかわからなか」った。

ただ、冷静に考えると・・・「これってオレが触っているみたいじゃん。」と言うことで腕を取り上げた。結局腕を振り払われて逃げられたけどな。

二人目の時は明らかだった・・・これは「痴漢」というよりは「変態」だったけどな。電車の中で自らの一物を左手で握りながらの痴漢だった。オレはやめさせようと思ったが一瞬・・・「組み付いたらこの左手にも触ることにもなるんか・・・?」と気色悪かったが、一応正義感が勝った・・・。

オレが痴漢を捕まえた話はどーでも良いのだが、この被害女性二人だってオレからすると積極的に「どうにかなってみたい」という感じの人ではなかったから・・・そんな人たちを触りに行こうとするのは並大抵の神経のヤツではない、ってことなんだろうね。

「痴漢」には「冤罪」というものもあるようだ。オレだって上記の一人目は「冤罪」になりかねないよな。そういうケースではなくても満員電車の中で女性の身体に触れてしまうことはある。女性が自意識過剰ならば・・・ちょっと触れた・・・みたいなものを痴漢と判断するかもしれないしな。被害率が高い・・・というのはそんな側面もあると思う。

そして・・・その「冤罪」のケースでは・・・警察の執拗な尋問に「やりました」と答えざるを得ない・・・なんてこともあるらしい。「やっていない」ことを認めさせることは困難らしい・・・それは一度罪を認めてしまうと余計そうらしいな。

本当に「やった」「やっていない」は別として、罪を認めてしまうと・・・その後は会社を辞めなければならなかったり・・・社会的な「制裁」に遭うわけだ。

この会社を辞めなければならない・・・ってところに目をつけたヤツがいるらしい。

「会社がリストラさせたい」と思う社員に電車内で近づき、その前に立って・・・「痴漢です。」
そんな展開になるんじゃないかな。これが女一人だけなら、警察に突き出されてからも一生懸命反駁すればいいのかもしれないが、もし他の誰か(当然『グル』)が「この人がやっているのを見ました」なんて言い出したらかなり形勢は不利となる。「冤罪成立」になる確率は極めて高い。

もし、こうした挟み撃ち的なことをやっているとすれば・・・「当たり屋」みたいなもんだわな。ある車の後ろから煽って・・・スピードを上げた瞬間に前の車が「急ブレーキ」・・・。そんな感じさ・・・。

なぜこれが商売となるかと言えば・・・「自己都合」にしろ会社からの「肩たたき」にしろ・・・会社は退職金を払わなければならない。「肩たたき」による早期退職なら「割増」して支払わないといけないケースもある。リストラするにも金がかかるってことさ。会社が「不要」と思う社員に退職金を支払うなんて・・・「泥棒に追い銭」くらいに思っているのかもな。

「痴漢」という行為により、やめざるを得ないような状況になれば・・・退職金を支払わないまたは減額できる可能性は高い・・・その前にちょっと退職金規定でもいじっておけば良いのさ。退職金の金額は触れずに・・・「刑法上の犯罪を犯した際には・・・」なんて一文を盛り込めばいい。社員も退職金規定がその部分だけいじられる分にはよもや自分がそんなことになろうとは思ってもいないから・・・「悪いことやったんだから当然だよな」と「容認」するに決まっている。

この「冤罪ビジネス?」の成功報酬がいくらなのかはわからないが・・・よくもまぁ「汚いこと」を考えるヤツがいたもんだと思う。

かつて「くっつけ屋」のことをこのブログに書いた・・・
http://94432163.at.webry.info/200810/article_22.html
http://94432163.at.webry.info/200810/article_23.html
http://94432163.at.webry.info/200810/article_25.html
が、それはある程度「男性心理」に基づいたものであり、引っかかった?方にも責任があると思っている。
しかし、この場合は・・・やられた方は完全なる「被害者」だよな。

ま、いずれにしてもワケもなく「女が近づいてきた」時には要注意ってことさ。

オレみたいな会社からの「見た目」が悪いヤツは特に気をつけねぇとな・・・。空いた電車に乗るためにもう少し早く家を出るか・・・(笑)。

「バンザイして満員電車に乗ったら?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。














ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

新たな商売?オレみたいなヤツはやばいかもよ。以前の話題と違う「女が近寄ってくると」不味な話。電車内。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる