釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰って参りました。昨年と違い、大過ない夏休みではありましたがほとんど釣りはしませんでした。

<<   作成日時 : 2010/08/12 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。

1週間以上ブログを書くのを「おサボり」していたのは、この1週間実は「夏休み」だったのである。

オレの場合、社会人になってからまともに夏休みが取得できた試しがなかったのであるが、札幌で勤務するようになり「実家に帰りま〜す。」ということになれば規定日数の5営業日を休めることになる、ということがわかった。

ただ、札幌に来てからの過去3年においても少なくとも最初の1週間は勤務していて「お盆期間」に休むことが多かった。あんまり遅くなるとガキどもの学校が8月20日前に早くも始まってしまうので、そうのんびりはできないのではあるが、どちらかというと後ろ倒しな夏休みを取っていたのである。

食事をしていて、「好きなものから食べる」人と「好きなものを残す」人がいる。我が家においては前者がヨメと小動物(長男)。後者がオレと親方(長女)となるわけなのであるが、こうした休暇の取得もまた「後に美味しいものを残す」というオレの性格からどうしても後ろ倒しにしてきたのである。

ただ、今年は「諸般の事情」があり、8月5日〜11日に休みを取得してみた。オレからすると「異例の早さ」、なわけである。

そしてこういう慣れないことをすると・・・もともと生活に計画性があるほうではないのだが・・・余計に「何も考えず」夏休みを過すこととなった。まさに「行き当たりばったり」だったのである。そして「釣り」もしなかったわけではないがほとんどやらなかった。

でもまぁ、のんびりはできたので良かったのである。

思えば昨年は夏休み前にいろいろと計画を練っていて・・・2日目には森っ子師匠とマゴチ釣りをやることにしていて・・・その後も「釣りだ」「旧友と会うだ」いろいろと予定を入れていたと思う。

しかし、実家のある横浜に着いた24時間後・・・オフクロの誕生会を終えた直後という、いかにも「親孝行ぶり」を発揮しながらも実家の中をのたうち回り・・・ついには病院に収容されるということになり・・・その後、ヨメまでもが病院に収容されて・・・8月はほとんど会社に行かないという、「夏休みが取れない」という過去の“貯金”を全て吐き出すかのようなロングバケーションを過したのであった。

そして、以前から練っていた計画は全て「おじゃん」となった。
計画性のないヤツが計画を練ったところでそーいう結果になることの典型なのであった。

今回は実家でのたうち回ることもなかった反面、なーんにもしやしなかった。
だからわざわざ実家近くのネットカフェに行ってブログアップをするほどのことでもなかったのである。

それでも・・・いくつかは・・・やってきた。
そして・・・これは一種の病気なのであろうが、「ブログ用」としか考えられないような写真も何枚か携帯に収納されていたりするのである。

・・・ということで、ブログネタにいつも困っていることもあり、ここ数日は「夏休みの絵日記」でも書こうかと思っている。

その前に・・・今日から「出社」ということをすっかり忘れていた・・・。

間違いなく働かないな、今日、明日。

「休んだ分、働け!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。






ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です〜。台風の影響がなくてよかったですね。久々の横浜は楽しまれたようですね。
浦安鱚鰈調査隊
2010/08/12 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

帰って参りました。昨年と違い、大過ない夏休みではありましたがほとんど釣りはしませんでした。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる