釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末ボランティアついでに久しぶりに釣りしてみようかなぁなんて思っている次第です。苫小牧?

<<   作成日時 : 2010/08/20 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

夏休みは実家に帰っていて・・・先週半ばに帰って来た。

先週末は何かとバタバタ・・・。ま、仕事は一年中バタバタだけどな。

今週末は会社のイベント?でボランティア活動がある。苫小牧のウトナイ湖で外来植物であるオオアワダチソウなる草を引き抜く作業のようだ。関東でいうセイタカアワダチソウみたいなものなのかな。

この秋の週末にはいくつか会社のイベントがあるが基本的には「人気がない」。
特にこのウトナイ湖のボランティアは「遠い」「時間がかかる」「汚れそう」ってなわけで一番人気がない。
オレは真っ先に手を上げたが、オレのように「苫小牧でボランティア」→「ついでに釣り」というヤツはいないよな。

しかし、北海道の釣り人ならご存知のことと思うが、今時期の海は「夏枯れ」。

フィッシュランドなどの釣果情報を見てもオレが狙って釣れそうな魚はあまり釣れていないようだ。
ハモ(アナゴ)も今ひとつって感じなのかな。

「北の海」だから水温の上昇する夏季は魚が釣れそうなものだが、魚にも「夏バテ」があるのか釣れないみたいなんだよね。真冬でもコマイなどの魚が釣れてくれる一方で夏場はどうもダメ。その点関東は真夏でも「夏枯れ」と言えるような現象はない。そして寧ろ真冬が釣りとしてはかなり厳しくなる。

面白いもんだよな。

・・・ということであまり釣果は期待できないけれど、久しぶりに北海道での海釣りを楽しんできたいと思う・・・。

「ボランティアのついでということを忘れずに。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

今週末ボランティアついでに久しぶりに釣りしてみようかなぁなんて思っている次第です。苫小牧? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる