釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小自慢。4月から始めたダイエット。ついに夏用ボディ完成?体重、体脂肪率はどれだけ減ったか・・・。

<<   作成日時 : 2010/07/30 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

こんにちは。

夏に向け、この4月にダイエットを開始した。
札幌という場所に住んで3年・・・冬場はやはり活動量が極端に減る。

東京で働いていた時の札幌のイメージよりははるかにいいが、やはり「雪」というものは人を億劫にさせることには間違いないみたいだ。

そんな冬場の生活を過すと当然“肥える”。
オレみたいに“節制”できないようなヤツは冬だろうが、夏だろうが変わりなく「食う」し、変わりなく「飲む」。
だから“肥える”のである。

以前、オレは体重が「風呂屋にある体重計が一回り」するくらいあったことがある。98kg。
その時のようなことにはなりはしなかったがこの冬場も「体重」と「身長」の下二桁が同じくらいになろうとしたことは何度かあった・・・。

「やべぇな・・・」。
そう思いながらもやはり雪のある季節には「どうにもなりゃしない」って言うのがあって・・・なんにもできない日々が続いていたわけなのである。

冬場がそういう状態である一方で、春〜の札幌は非常に過しやすくてさわやかな日々が続く。4月はまだ寒い日も多々あるし、たまには雪もチラつくことがあるが、ダイエットを開始する時・・・なのである。

かつて98s体重があったときは会社を休職しており、その後社会復帰して10kgは自然減したのであるが、その後ある方の勧めもあって70kgくらいまで体重を落としたことがある。

このときやったダイエット方法に近いものを4月に始めた。
それは・・・ウォーキング・・・なのである。

とは言いながらもオレもサラリーマンとして禄を食む者・・・そうそう時間があるわけでもない。
ウォーキングの時間を取れるほど「暇」でもないと言うのも事実なのである。

そこで通勤時間を「ウォーキング」の時間とした。家〜オフィスの約4kmを歩くことにした。しかも基本的には往復。

朝は今までよりもちょっぴり早く家を出て会社まで歩いていく。帰りは「さんせりて」で飲んだあとフラフラと千鳥足で歩いて帰ってくる。こんなことをしていると仕事中歩くのも含めだいたい15,000歩くらい歩くこととなる。

オレの社用携帯にはウォーキングカウンター・・・所謂万歩計だな・・・が付いていて・・・それには「消費カロリー」なんていうのも付いている。

無論、それが正しいかどうかはわかりかねるのであるが、15,000歩あっても800キロカロリーくらいしか消費していない・・・これはファミレスでちょっとしたランチを食った時のカロリーしか消費していないこととなる。

ただ、ここで「がっくり」来てはならない・・・何もしない生活よりも500キロカロリーくらいかもしれないが・・・確実に多く消費している・・・と信じ・・・少しずつではあるが体脂肪を削っていることを信じるってことが重要なのである。

そしてウォーキングし始めから2週間は「体重計に乗らない」。

なぜかというと人間は数値に負けることが多いが、2週間程度は「結果」が見えないのでそれこそ「がっくり」としてしまう恐れがあるからである。2週間程度きちんと続けていれば体重は1kgくらいは確実に減っているのである。
その後は逆にこまめに体重計に乗る。

今回ウォーキングに加えて取り入れたのは「腹筋」。これはある方の指南で「あまり激しくやらないでもいい」ってことがわかって軽い腹筋を毎日100回、週末には300回やるようにした。

あまり無理のないダイエットがリバウンドしないことの条件だと思っているので、一生懸命ダイエットすることはしなかったこともあり、2ヵ月半経ったとき・・・体重68s(−3kg)、体脂肪率19%(−1.5%)くらいになった。
そして・・・腹の奥を触れば・・・腹筋が付いていることがわかった。

しかし・・・見た目がよろしくない。どうしても腹が締まっているようには見えなかったのである。

ここでオレは「殿下の宝刀」?を振り下ろした・・・ネットで必須アミノ酸を購入したのである。BCAAってヤツである。
オレが自然減も含めて1年で30kg減らした時にはウォーキングの際に最初からコレを利用した。これを摂取して30分後に歩き始めると体脂肪の落ちがいいらしいのである。

そこからまた1ヶ月半・・・
体重は・・・
画像

体脂肪率は・・・
画像

ま、この数値も果たして正しいかどうかはわからないのであるが「比較上」確実に数値は落ちた。一応当初目指した数値体重67kg、体脂肪率17.5%はほぼ達成したのである。

周囲からも「痩せた?」「小顔になった」なんて言われる。

そして・・・さすがにヌード写真は添付しないが・・・腹筋は割れかけている。腹筋の周りが「えくぼ」のように凹んでいるのがなーんとなく嬉しい。ジーンズのウエストは72cmでも入るようになった・・・。

オレなりには「夏用ボディ完成」。

小自慢でした。さ、今日も歩いて行くか・・・。

「冬にはまたボヨ〜ンとなるよ。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『スタイルエクサ K KEIKO 体脂肪燃焼 方法 効果 内容』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m... ...続きを見る
スタイルエクサ K KEIKO 体脂肪燃...
2010/08/23 01:51
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『スタイルエクサ k 口コミ』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
スタイルエクサ k 口コミ
2010/09/11 01:27
アブサークル プロを激安で買う方法!
アブサークル プロを激安で買う方法とは!?楽しくダイエットしたい方におすすめ! ...続きを見る
アブサークル プロを激安で買う方法!
2010/10/30 11:59
アブサークルプロを使った感想、効果について!
新しいダイエット法でマイナス3キロに成功!アブサークルプロの感想と効果 ...続きを見る
アブサークルプロを使った感想、効果につい...
2010/11/04 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

小自慢。4月から始めたダイエット。ついに夏用ボディ完成?体重、体脂肪率はどれだけ減ったか・・・。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる