釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末・・・仕事半分、遊び半分。北見〜網走に行ってきました。この焼き肉屋は。北見「鳥源」。

<<   作成日時 : 2010/07/26 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。

この週末、北見〜網走に「仕事半分・遊び半分」で行ってきた。

残念ながら天候が思わしくなく、「釣り」の方は中途半端に終わったが仕事の方は順調に終わった。

それでも短時間やった釣りの模様は・・・明日以降書くとして・・・今日は北見のある焼き肉屋を紹介したい。

ネットで検索して行った。
オレはこのネット検索って言うのはあまりなんにつけあまり信用してはいないのであるが、全く知らない地での食事だけに「致し方なし」なわけである。

北見という地は人口に対しての焼き肉屋の数が日本一多いとかいうところらしい。真冬の夜に雪の中「屋外で」焼き肉をする祭まであるようだ。

だから・・・「いいところはいい」はずなんだが・・・。
そして今回ばかりは「ヒット」したと思う。

その焼き肉屋とは・・・
「鳥源」
北見駅の近く 北九条東一 tel 0157-23-3614


まず入口からしてわかりにくい。
画像

こんな小さな看板が一つあるだけ。

特に目印になるものもないのだが、北見駅前から東一と西一の間の通りを北上してちょっと変則な交差点の手前・・・暗くてわかりにくいが奥にあるセブンイレブンまで行ったら「通り過ぎた」と思っていい。

店の入口は道路沿いにはなくて・・・
画像

この看板のあるところ・・・。

階段を上がっていくと・・・入口にもこんな看板がある。
画像


中に入るとお世辞にも「きれい」という店ではない。

「混んでいて予約しておいた方が無難」とのことであったが時間も早かったせいかガラガラ。
店のお父さんはすでにビールを飲みながら仕事をしている。
ただ、七輪・炭火で焼く焼き肉は雰囲気たっぷり。

画像

値段は一人2000円前後と聞いていたが・・・牛タン1400円をはじめ・・・まずまずの値段。牛タン、牛サガリ、ホルモン・・・そしてお品書きになかったがレバサシを取ってみる。

店のお母さんが「一人前ずつでいいね」と聞いてきたので「とりあえず、ね」なんて答えたのだが・・・これが逆の意味と知るまでにはそう長くはかからなかった。

ホルモン。
画像


牛サガリ。
画像


牛タン。
画像


これらもすべて少しつまんだ後の写真・・・普通の店なら「三人前」近くある。牛タンなんぞは厚切りで食べるのに顎が疲れたぞ。

そ、そして・・・
画像

レバサシ。出されたときあまりにイメージと違い・・・「頼んでいない」なんて言ってしまった。

ルイベ風になっていて・・・食べ応え満点。

お母さんの「一人前でいいね?」は「ハーフじゃなくていいね?」の意味だったみたいだ。店に張り紙があったが割り増し料金にはなっているものの「半人前」もあるようだ。たぶん「半人前」でも普通の一人前より多いぞ。ネットで見た「一人2000円」に納得。

一緒に行った人と二人で一生懸命?食べたのだが、申し訳ないけど少し残してしまった。
するとお父さんが「包んでやるから持って行ったらどうだ?」なんて・・・とても家庭的なお店。

北見に行ったら・・・是非お勧め。

「北見・・・なかなか行かないなぁ。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸さん、北見に行ったなら塩ホルモンを食べなくっちゃ!
こっちとは比べものにならないくらい美味いよ〜♪
釣りキチぺーぺー
2010/07/26 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

先週末・・・仕事半分、遊び半分。北見〜網走に行ってきました。この焼き肉屋は。北見「鳥源」。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる