釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけなきゃいけない“週間”?去年の今頃この週を皮切りに・・・。まだ後厄だしなぁ・・・。

<<   作成日時 : 2010/07/14 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

先週末、札幌は“裏参道祭”っていうのがあったんだけど、昨年はこの後に一気に体調を崩している。

裏参道祭に今年同様、魚の差し入れを持って行ったのだけど、自分が釣った魚以外に“ついで”とばかりにイカやホタテなんぞを調達して大型クーラーに入れて持って行った。そして「ビールだけじゃあなぁ」ということでズブロッカっていうウォッカを買って持って行った。

確か真夜中に出て苫小牧まで行って釣って・・・そこそこ疲れていることに加えて、そのクーラーを持って歩いていったため・・・結構汗だくになりながら・・・余計疲れたんだろうな・・・ズブロッカを1本空けるとそのまま夕方までバーベキューしてるところで寝ちまった。

この寝方が良くなかったし・・・重いクーラーを持って行ったせいもあるのだろうし、家に帰ってからリビングのフローリングの上で再び寝ちまったのがよくなかったのであろう・・・翌日から妙に首が凝っていた。

確かその週の木曜日くらいであったろうか・・・たまたま岩見沢の方まで営業に行って、帰りに昼でも食べようと思ったが良い場所がなく・・・月形かどこかの日帰り温泉みたいなところが目について・・・「なんか食えるだろ」とばかりに入りラーメンをすすった。

あっという間に“昼休み”が終わった・・・と思っていたら目についたのが「マッサージチェア」。
「まだ首が凝ってるなぁ」なんて思って・・・それに乗っかったのが運のツキ。

翌日になるとまったく首が動かなくなり・・・土曜日には近所の整形外科に行くハメになった。まぁ、鞭打ち症みたいな症状さ。

新しいセクションに行き、そろそろ慣れたころで一気に疲れも出たころではあった・・・そして、成績もそこそこ良かったのであるが・・・この「そこそこ」って言うのがどーも気に入らなく・・・ストレスも溜まっていたこともあったんだろう・・・よく飲みに行く先輩社員といきつけの「サンセリテ」って飲み屋に行っては毎日のように「甲類焼酎」を一人ボトル1本のペース・・・しかも1時間ちょっとくらいで空けてしまう日々が続いた。

二人で「イライラしてるとは言いながらちょっとマズいよな、この呑み方は・・・」なんて言っていたところ、20日前後に行なった社内交流会の場で大して飲んでもいないのに妙に気分が悪くなり、腹痛に見舞われた。痛みは増して、一晩中寝られず・・・体温も38℃を超えて・・・翌日会社を休んで近所の胃腸科に行くハメになった。

下された診断は「急性腸炎」。
うん・・・もしかするとこれが誤診だったのかもしれないのであるが、とりあえずもらった薬を飲んでいたら痛みが無くなったので、薬を飲みながらではあるものの翌週の初めには元のように酒を呑む日々が続いた。

ちょうど家族が実家に帰るとき・・・オレは新千歳空港まで送ったあと・・・苫小牧で釣りをしていた。1週間程度「気ままな独身生活」を楽しもうと思っており、その初日であったのだがどうも腹がシクった。

ちょうど病院からもらった薬が切れたころだが、そのあたりの連関性を考えることなどせず・・・8月でありながらもチト寒いくらいの苫小牧で「冷えたのかな。」くらいに考えていた。

なんとなく下腹部に違和感を覚えながらも翌週も毎日酒を飲んでいた。ま、違和感はあるものの「飲める」体調だったってワケだよな。それに日頃となんら変わりはないのだが『独身気分』は謳歌したいし、開放感に拍車をかける。

そしてその金曜日、社内の納涼会に参加して・・・その後実家に行った。中座することもあって上司から「最後に3杯くらい一気に空けていけ」なんて言われ、調子に乗って発泡酒をグイグイと空けて空港に行った。

天候が良くなく、飛行機はかなりディレイして羽田に着いたと記憶している。京急の横須賀方面の最終電車に何とか間に合って・・・実家に向かった。

いつもなら必ず寄るラーメン「平松屋」(先日実家に行ったらついになくなっていた)に行くのだが、なぜか行く気にもならず・・・その24時間後には病院でウンウンうなっていたと言うわけだ。

虫垂炎・・・しかも腹膜炎気味・・・。

なんとなく・・・厄年を感じた夏だったよな。

昨年、体調を崩し始めたのが今週・・・今年は気をつけなきゃな。まだ後厄だし・・・。

・・・って今日も東京から役員が来てミーティングの後、『飲み会』か・・・。

「歳を考えなさい。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。






ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンセリテで飲むのは良いけど、
外での飲みすぎは、いけませんね。。。
ちゃんと食べて飲まないと体が、おかしくなりますよっっ!空酒は、胃に悪そうだし、
たっくさ〜ん食べて、たっくさ〜ん飲みましょう〜。
サンセリテで

厄とかってのは、気の持ちよう!
気にしな〜〜い〜
気にしな〜〜い!
ぴーたん
2010/07/14 20:17
ぴーたんさん、コメントありがとうございます。
最近、サンセリテ出没率がちょっと減ってしまっています。週3回くらいでしょうか。
今となってはもうすでに生活の一部、習慣となっているものを「しない」ということが一番身体に良くないことなのできちんと励行したいと思っています。
ママのあの「スローライフ」を見ることが精神衛生上も良いような気がします。
神戸MPV
2010/07/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

気をつけなきゃいけない“週間”?去年の今頃この週を皮切りに・・・。まだ後厄だしなぁ・・・。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる