釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん、カジュアルウエアはどうされていますか?ユニクロ?GAP?ついにこんなことになりました。

<<   作成日時 : 2010/05/10 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。

サラリーマンをしているとどうしたって平日はスーツで過す。
このスーツってのもオレからすると「作業着」的にしか考えていないからあまり“おしゃれ”に気を遣うわけでもない。

たまにオーダースーツを作るがほとんどが所謂「つるし」。そうコナカ、青木、青山・・・なんてところが得意?だな。

これがカジュアル・ウエアとなるともう・・・ひどいもんさ。

学生時代はそれこそ「バブル期まっ只中」で、そこそこ可処分所得も高かった・・・その分時間はなかったから、「金かける」となると服装だった。毎週のように新しい服を買っていたような気がする。

当時流行っていた?DCブランドもののスーツなんていうのも何着か持っていたし、かつてたしかブログにしたが「からし色のジャケット」なんていうのも持っていた。毎朝来る朝刊の折り込み広告で見るのは「洋服」。特に週末はいろいろなチラシが入っていたからそれを見て「池袋のパルコ」「新宿の伊勢丹」「吉祥寺の丸井」なんぞに行っていたな。

あのチラシを見て・・・「いいな」と思っちまうとどーしても欲しくなってしまう。自分とは「似ても似つかぬ」モデルが着ているにも拘らず、勘違いして欲しくなる。そして・・・あの店内のあやしい雰囲気と採光と店員の「乗せぶり」によって「ご購入」となるわけなのである。

したがって・・・過去「なぜ、こんなものを・・・」と思うような服を沢山持っていた。
そしてそれらは結局、「そういうものでも似合いそうな顔立ち・スタイル」の後輩などに引き取られていったわけなのである。

社会人になると180度変わる。
もう・・・カジュアルウエア=釣りに行く服、となるわけなのである。
もう、スタイルなんてどーでも良い・・・「防寒」「動きやすさ」「値段」に力点が置かれるのであった。
それよりもお小遣いは釣具に費やされていくことが普通なのである。

それは基本的に今でも変わらない。
週末に「おしゃれ」なんぞして出かけることなんかない、のさ。ほとんど・・・ね。

そして、それは自然と週末の一張羅が「ユニクロ」や「GAP」となっていくのである。
年に2回くらい、そーいうところに行ってみたりする。
そして、「この機会しかないね」ってことで何枚かの服を買う・・・あれだけ学生の頃に「苦い思い」をしているにも拘らず、未だ「なぜ、こんなものを」というものを買ってしまうのはやはり機会が少ないからなのだろうか。

おとといのこと・・・ガキどもが「母の日のプレゼントを買いたい」なんていうものだから、財布という名の父親を演じてきた。すでにこんなことでしか頼られていない存在というのは「なぜ地層ができるのか」「なぜ年輪ができるのか」と子供のころ疑問に感じたことが手に取るようにわかるのである。

・・・で、地元の「ドンキホーテ」に行ってみた。
そこで「母の日のプレゼント」を買って・・・ふと・・・横を見ると・・・「古着」の二文字。

「あ、今頃着るウインドブレーカーないかな・・・」なんて思ってフラリと入ったのが運のツキ。

ウインドブレーカーを買ったのはいいのだが・・・
画像

ニット類も・・・
画像

そしてシャツ類も・・・
画像

合計13枚。

これだけ買っていくらだと思う?2,600円。そう一枚200円だったのだ。
普段でも100円〜1200円みたいなのだが、昨日まで「セール」をやっていたのである。

CDレンタルなどのGEOがやっているお店。
http://www.geo-online.co.jp/geo/searchStore/storeDetail!getStoreDetail.action?storeCode=02139
「フクエコ手稲店」

「古着」というとどーも浅草の花やしき裏あたりにあるヤツを思い出してしまい抵抗があったのであるが、かなりコンディションもいいので驚いた。

まぁ・・・釣具も最近はヤフオクで買った「セコハン」が多いから・・・着る物も一部を除いては・・・これでいいのかもね。

「やっぱり基準は釣具か・・・」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
みなさん、カジュアルウエアはどうされていますか?ユニクロ?GAP?ついにこんなことになりました。 釣りと戯言とそして・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 07:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

みなさん、カジュアルウエアはどうされていますか?ユニクロ?GAP?ついにこんなことになりました。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる