釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 約1週間ブログアップしていないのは忙しいのもありますが、もっと単純な理由です。なかなか難しいね。

<<   作成日時 : 2010/05/16 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

5月11日にブログアップしてから5日間ブログアップしていなかった。

ま、確かに忙しいってのはある。なんとなく早朝から深夜まで働いていた。
その5日間のうち2日は朝7時台から打ち合わせがあり、オレがブログを書く時間=早朝が使えなかったってのはある。

しかし、それだけか・・・と言われるとそうでもなさそうだな。
何が一番の大きな理由は・・・

ネタがない。

ってこと。

いみじくも先日hederinrento さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/hederinrentoがオレのブログコメントで仰っていたが
「日々の更新はほんと難しいです。仕事もあるし、気分もあるし。更新に追い詰められるような事はないように意識してますが、何かネタ探ししてる自分がいて我に帰る始末ですわ。」

いや、正にその通り。
確かに難しいし、「何かネタ探し」をしないとなかなか長期には続けられないというのも事実なわけである。

そう、この数日は「ブログネタ」を探そうという気持ちがなかったがために、朝PCの前に座ったところで「何か出てくる」こともなかったんだよな。

何がブログを書く目的かというとこれまたなかなか難しいものがあって、最初は「言いたいことを言う」だったのが、自分の中での屁理屈をこいて「文章を書く訓練」なんてことにしちまったために、一時は「毎日書かねばならないもの」なんていう義務感が生まれたこともあった。

今は「義務感」までのことはないのであるが、やはり何日か書かないと「これでいいのか」なんて思うんだよな。
結局は辞めるのが嫌ということに他ならないんだけど。

正直なところ日々の仕事も含めて私生活は充実している。
だからブログを書かないというのは、それはそれで嫌なんだよ。わがままなものさ。

少なくともブログが私生活の足かせになっているなんて思うようなことになってはならないと思っている。

さて、また・・・今日から「復活」しようかな。

「負担にならない程度にやりゃいいだろ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
1日1回ボタンをクリック頂けると私のランキングがアップします。宜しくお願いいたします。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

約1週間ブログアップしていないのは忙しいのもありますが、もっと単純な理由です。なかなか難しいね。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる