釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カップルが電車の中とかでやっていて一番目に余る行為。ま、イチャつかれるだけでムカつくんだけどな。

<<   作成日時 : 2010/04/05 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。

人間というのはなんでこうも不公平なんだろう・・・と思うことがある。
無論、オレの場合はその中では「恵まれた」方であるんだが、それでも「いいなぁ」と思うことが多々あるのである。

「努力すればなんとかなる。」ということがある。それさえもせずに「いいなぁ」と思うことも多々あり、その度に自らの堕落ぶりを反省するのではあるが、そうじゃなくて・・・「努力してもどーにもならない」っていうのがある。

「生まれながらの美しさ」
こればかりはどーにもならんのだよ、どーにも。
逆に言えば「生まれながらの醜さ」
どーにもならん。オレ一世代でどうこう言えるものじゃないからな。

そんなわけで、オレは自らの“ハンディキャップ”?を知らず知らずのうちに、毎朝洗顔のために鏡にうつる自分の姿を見るうちに、深層心理の中に深く深く「奥までインサート」された結果・・・世に言う「恋愛」というような甘〜いものを「味わっちゃいけない」くらいの意識を持つようになったわけなのである。

ああいったものは「美しい者同士がする」ことが正しい姿であり、オレのようなものがたとえその思いがあるにせよ、「表に出してはならない」くらいの気持ちを持っているのである。

そういう意味では本当に陰に隠れるような「女性への思い」を抱いてきたように思う。
ネガティブな考えが心の奥底にあるがために数少ない恋愛体験をした瞬間に「いけないことをしているんじゃないか」くらいの思いとなっていたわけなのである。

更に言うと・・・
ガキの頃から「口は達者」であったのだが、その一方で「小心者」であるがために思いをもっていても「言えない」。いや・・・「言って嫌われる」のが怖いなんてことが何度かあったのである。

こういう性格で・・・損をした気分になったことが二度ある。
「あの頃、神戸くんのこと好きでした。」
なぜ・・・今になって言うのさ・・・ということが二度あったのである。「あの頃、私もあなたのこと好きでした。いや、もしかして今でも・・・」
そういう時に限ってたまたまオレに彼女がいたりしたわけなのである。いけないことなんだが、その時の「彼女」と比較し、「はぁ〜っ」と深い溜息をついたりしたのである。

今の時代は・・・「ケータイ」とか「メール」とかあって、もしオレが今の時代に若きころを迎えていたら・・・いや、無理だ・・・「ケータイの番号」や「メアド」が聞けない・・・結局は同じように“悶々と”していたのであろう。

まぁ、日本男子たるやこんなもの。この奥ゆかしさが良いと勝手に思って、自らを納得させて生きてきたのである。

女だって一緒だ。奥ゆかしさがあってこそ・・・日本の女性の美しさが引き立つというものだ。


ところが・・・どうだ・・・?最近のあけすけで開放的な男女関係は。

「腕を組む」「手を繋ぐ」・・・これくらいは昔からあった。
「男が女の腰を抱いて歩く」・・・う〜ん、ま、まぁ好いだろう。
「街角でキスをしている」・・・ギリギリだが・・・い、致し方あるまい。

要はこのへんが許せるかどうかは・・・オレがやってみたいかどうかにかかっている。もう・・・なかなか難しいけどな。

日本人の恋愛の表現も「欧米化」してきたと言うことなんだろう。
ただ一つオレがどーしても「許せない」と思う行為がある。
時々、電車の中などで見る風景・・・
『男が女の髪をなでている』
あの行為だけはどーしても「許せない」のである。

実はこの行為は最近始まったことではなく・・・昔からあった。
古き良き?「奥ゆかしき日本人」の時代から“やっていたヤツはいた”のである。
そして・・・恋愛とは全く無縁に近いほどガキの頃のオレが見ても「嫌な行為だ」と思ったのである。

なぜなんだろうか・・・。

先日、酒を飲んでいるときにちょっとしたエロ話になって・・・ある女性にこの話をしてみた。
「オレさぁ、電車の中で髪なでている男とそれでうっとりしてる女・・・許せねぇんだよなぁ。アレってなんなんだろう?」
彼女は言った。
「あ、それ・・・私も。不快よね。アレって要は前戯でしょ。」

的を射た回答。
そーだよな・・・そういうことはベッドでやってくれ・・・と思うから不快になるんだよな・・・。

今日もそんなヤツいるといけないから歩いて会社に行こうか・・・。

「悔しかったらやってみろ!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人は奥ゆかしいから、出刃亀がすきなんだよなー
おれ?
やっぱり、ハグから始めないとね。
ハゴトコ
2010/04/05 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カップルが電車の中とかでやっていて一番目に余る行為。ま、イチャつかれるだけでムカつくんだけどな。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる