釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙な日々を迎えているサラリーマン。厳しい年度末。ブログ書いているだけまだ余裕?愚痴のアウトプット。

<<   作成日時 : 2010/03/18 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

いやはや、今週も多忙な日々を迎えている。
先週もここで愚痴ったが、今週も同じようなものなわけである。

営業を20年近くやっていると、何かこう・・・「追い込まれた」感覚というのは一種『快感』にもなっていく部分がある。

「余裕がある」時に十分な力を発揮する人・・・という方もいる。
しかし、典型的なサラリーマンであるオレはどうやら「追い込まれて」初めて力が発揮されるような気がするのである。

こう考えるとサラリーマンをやっていて・・・まだ良かったのかな、と思う。
なぜなら、会社の方針に則って日々を過し、営業数字に追い込まれ・・・とやっているからまだ「律せられる」部分があるわけで、もし万一自分で商売なんぞをやっていたら律してくれる人もいないとは言わないまでもとても少ないだろうから、オレみたいなダメ人間は「思うがまま」にやっていて恐らくは「干上がって」しまっているんだと思う。

日々忙しく、数字に追い込まれ、寝付けない・何かに苛まれるかのように起きる、そんな日々を過していると「まだサラリーマンをやっていて良かったんだぞ、仕事があるんだし。」なんて自分に言い聞かせないとやっていけない部分もあるんだけどな。

あ〜次起きたら・・・4月1日になってないかなぁ・・・結果はどうであれ・・・なんて思う。
しかし、立場上、オレあたりがそんな思いを見せてしまうとセクションとして「ダメ」になっちまうんだろうし、あと2週間とにかく自らに鞭打ってやるしかないよね。

まぁ、こうして短いながらもブログ書いているだけ余裕があるんだろうし、「愚痴」をどこかに“アウトプット”できているだけいいんだろうね。

そういう意味ではブログをやって良かったと思う。また、そんなブログでの癖が出るのか・・・実生活においても「人を選んで?」愚痴を言っている部分がある。言われる側はたまったものではないのかもしれないが、聞いてもらえると少し気が楽になったりするんだよね。「営業数字の解決」には繋がらないかもしれないけど「オレの心の解決」には十分繋がっている。

以前ならこういう状態でも自分の中に溜め込んでいた部分があって、もう「がんじがらめ」みたいだった。

オレもちょっと生きるのが上手になったのかなぁ、なんて思うんだよな。

悪いな、愚痴聞いてもらって。

「気分悪いけど、聞いてやったよ。」と思われた方も、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村





ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、自身の退職、転職、申し継ぎのほかに種々のアクシデントも起こっています。こういう時には、修羅場に強い所を見せましょう。火事場の馬鹿力もでるでしょう。
ボナ
2010/03/18 23:23
逝ってよし(ノ゚Д゚)ノシ★ http://www.64n.co/
私だ
2012/01/23 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

多忙な日々を迎えているサラリーマン。厳しい年度末。ブログ書いているだけまだ余裕?愚痴のアウトプット。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる