釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様方もお気をつけください。街中でスタック。仮面ライダースタンプラリーの途中。正月気分を脱するために

<<   作成日時 : 2010/01/03 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

昨日の午前中は小動物(長男)に引っ張り回された。
何かというとコレ↓なのである。
http://www.sej.co.jp/cmp/krider_rally.html
「仮面ライダー スタンプラリー」

これまで小動物は上が女っぽくはないが一応性別上“女”(長女=親方)ということもあって・・・あまり戦隊モノに興味を持っていなかった。どちらかと言えば「プリキュア」とか「キティちゃん」好きであった。

ヨメという人は結婚前から「もし、男ばかり三人できたりしたら絶対に一人はニューハーフにする」などと口走るとんでもないヤツであり、小動物がどちらかと言うと「おねぇ言葉」を使ったりしていることに喜んでいたのであるが、ついに来るべき時は来たのであった。

幼稚園・・・それは確実に小動物を「男」に変えていっている。
幼稚園に通う前から「女の子と遊ぶ方が好き」だった小動物は「単なる女好き」に変わりつつある。
そして「プリキュア好き」だった小動物は「仮面ライダー好き」に変わって行ったのであった。

ヨメは残念がっているが神戸家の長男としてヤツは確実に正しい方向?へと向かっている。

この流れを止めないためにも昨日の「仮面ライダースタンプラリー」には行かざるをえなかった。何せヤツは毎週日曜日の放送を金曜日くらいから「楽しみだなぁ」などと口走るほどであり、ここで流れに乗せなければならない・・・と思ったのであった。

このスタンプラリー、セブンイレブンの各店舗を回り二十二種類のスタンプのうち四つを集めると「シール」と「カード」がもらえることになっている。

「車でチャチャっと回ればすぐだろ。」
そう思ったオレは午前10時過ぎに家をスタートした。
まずは車のナビで「周辺検索」を行い、セブンイレブンの位置を出した。

最近はコンビニ業界もかなり厳しいらしく・・・オレんちの近くのセブンイレブンが2店舗、店を閉めたのであるが検索をすると「まだこんなにあるのか!」と思うほど「セブンイレブンマーク」が沢山あった。

西28丁目の駅の近くのセブンイレブンで一つ目のスタンプを押し・・・もう少し東側のセブンイレブンに行ってみたが見つからなかった。ここも最近閉まったのか・・・。

そしてそこからもう少し南側のセブンイレブンに行った時のこと・・・駐車場の端に止めようとして敷地に進入しようとしたときのことだ。ちょっとヤバイかなぁ・・・と思ったら「ガシッ」という音。

元旦から2日にかけては札幌の街中でもかなりの雪が降った。。。踏み固められた小さな雪山の上に積もった新雪がその存在を隠しており・・・見事その雪山の上に車が乗ってしまったのであった。もうこうなるとどうにもならない。アクセルを踏もうにもタイヤが空回りする。

バックギアに入れてみると少しだけ車が動いた。。。いやいや良かった。少しでも動けばなんとかなる。バック・前進を少しずつ繰り返し・・・車のボディで暖められた雪が少し溶けたこともあったのだろう・・・数分後何とか抜け出ることができた。

その後は慎重に運転し、何とかスタンプラリー終了。

今朝は以前ブログでも紹介した苗穂駅前の温泉の水を取りに行ったのであるが、そこの「中通り」もひどいことになっていた。今日はスタックしなかったが一度バックギアに入れざるを得なかったことがあった。

皆さんもお気をつけください。

今日は日曜日・・・仮面ライダーWの日だった。小動物はヨメにビデオ録画してもらい・・・それを何度も見ていた。
途中のCMのときヨメは言った。「新しいキャラが出てきて、変身ベルトにつけるのが増えたのよ」
確かに仮面ライダー好きをあまり助長すると・・・ああいうもの全てを欲しがるだろう。
CMのナレーションは「ぞくぞくするね」だったが、オレには「ゾッとするね。」に聞こえた。

それにしても今日はいい天気だ。
「穏やかなお正月」という感じだな。
さてと、正月気分を脱するためにちょっくら行ってくるかなぁ。

「女好きなのはあんたの家系?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

僕の所は下の子が女の子でまさにプリキュアにどっぷりはまってます。

サンタクロースにプリキュアの玩具をお願いしてました。
3月には多分映画も行くと言い出す事でしょう。
リオン
2010/01/03 17:50
あけましておめでとうございます。

1月2日、釣りブログ村の皆様のブログを見ておりました。
皆様、それぞれ特徴があり、興味深く拝見させていただきました。
私は、神戸MPVさんのブログは、面白いと思っています。
その特徴は、次のように感じています。

●メッセージ性が高い。
いわゆる新聞の社説みたいな感覚ですね。

●文章が長い。しかし、読みやすい。
文章にリズムがあり、独特の記述表現であり、長いのに、感覚的に読みやすいです。
また、文章が長いのですが、ほどよい面積に凝縮されており、視覚的に読みやすいのです。

●読者を限定していない。
色々な方のブログを拝見していると、「徹底した釣行記のみ」とか、「仲間うちへのメッセージ」とか、色々なパターンがありますが、日常生活をはじめとして、誰でも読めるようなシリーズが多彩です。

●釣りのウェイトが低い。
特に、現在の釣行記のウェイトは少ないです。
釣りに関して書いていても、過去の回想なども多いですね。

●Webデザインの基本を押さえている。
ページレイアウトは、1ページ内に「書き出し部分」を多く配置して階層構造とし、一読性を高めています。
人の視線は、パソコン画面の左上から右下に流れますが、この流れに沿って、見やすく作成されています。
また、長時間見ても疲れない色彩デザインや、色弱の方などにも配慮した色彩デザインも大事ですが、この点もクリアされています。


批評めいていますので、不快に感じましたらご容赦くださいね。
電車キャスター
2010/01/03 20:08
リオンさん、あけましておめでとうございます。
そうですか・・・お嬢さんがプリキュアですか・・・。私の長女がお嬢さんくらいのころ「第一作」だったような気がしますのでプリキュアも随分何シリーズもやっているのでしょうね。ただ、子供にはああいった勧善懲悪的なものがわかりやすくて良いみたいてせすね。
今の「仮面ライダーW」というのもあまりにストーリーが複雑化した「仮面ライダーシリーズ」が「わかりやすくなった」ために受けているような気がいたします。
本年も宜しくお願いいたします。
神戸MPV
2010/01/03 20:50
電車キャスターさん、あけましておめでとうございます。
基本的に「かまってほしい」タイプなので批判的な内容もOKです・・・って誉めすぎでしょ。
そうなんですよね、「釣り」のブログとしては全然「あかん」のですよ。何の参考にもならないんですよね。「釣り」のことを知りたくて来た方には「釣り方」「釣り場」・・・すべてごめんなさい、と言う感じです。
次のブログネタになりそうな書き込み有難うございます。
本年も「鋭い」コメント宜しくお願いいたします。
繰り返しになりますが、今日のは「誉めすぎ」です。お年玉かな?
神戸MPV
2010/01/03 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

皆様方もお気をつけください。街中でスタック。仮面ライダースタンプラリーの途中。正月気分を脱するために 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる