釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サイクロン」「ジョーカー」「ヒート」「ルナ」ついに来てしまった仮面ライダーW。これからが怖いよね。

<<   作成日時 : 2010/01/24 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

去年のクリスマスは苦労させられた。
親方(長女)はさすがに小学校5年生であるため「サンタクロース」がプレゼントを届けるなんてことは思っていないらしいからどうでも良いと言えばどうでも良いのであるが、小動物(長男)は5歳、家の中のクリスマスツリーにつるされた靴下の中に「ダブルのベルトかかめんライダーのウィーのソフトをください」と書いていた。

サンタクロースというのは願いを実現することとなっている。もし、実現できないような願いを子供が望んでいる場合、親が調整を図らないといけないわけなのである。「サンタさん」というわが身のために。

実は上記の小動物の「願い」も一応「調整後」であったのだ。
この願いを書かせる前にもうすでに「ダブルのベルト」と呼ばれるものはどこの「おもちゃ売り場」からも姿を消し、ついにはバンダイのホームページの通販コーナーからも“予約受付しておりません”みたいなこととなっていた。だから小動物には「サンタさんも一つだけだと手に入らない場合があるから、二つくらい書いておいたらいい。」と言った末なのである。

ところが「ウィーのソフト」というものもいつの間にか「おもちゃ売り場」から姿を消したのであった。

親方の場合は「あれがいい、これがいい」と言う子じゃなかったし、欲しがったとしても割合入手しやすいものを望んでくれていたのでこんなことはなかった。甘かった、と反省する場面でもないだろうが、少し反省するとともにあることを思い出した。

オレは男子校に6年間いたので「淡い恋」みたいなものとは無縁なのであった。そりゃあ、「恋心」がなかったわけじゃないけれどかなり「歪曲」「屈折」したものとなっていたし、「女」というものに対する免疫そのものがなかったような気がする。

そして、社会に対する4年間のモラトリアムを作らんがために「浪人」という更に1年のモラトリアムを経て大学に入学するとそういった免疫なしにちょっとした「恋心」を抱いた。

ただ「女子」の気をひくものが自らにないことだけは毎朝の洗顔などで熟知していたために、「何か別のもので」と思うのは自然な行動なのであると思う。手っ取り早いのは「自らの研鑽」などというものではなく「何かで釣る」ということなのである。この点からすると二十歳のオレの思想は「単なるすけべオヤジ」と同じだったと言わざるを得ない。若者という名の着ぐるみを着たオッサンなのであった。

そういう中、テレビを見たオレは「これならイケルかも」というものを見つけた。下手に『バッグなんぞをプレゼントするのは見え透いている』みたいなことがHOTDOG pressかなにかに書いてあったのでそういうものではない。

オレが「これぞ」と思ったものは「ツムライリュージョン」と呼ばれるフジテレビ系列が企画した“外国のサーカス”なのであった。そしてオレは対象となる女子に言った「ツムライリュージョン見に行かない?」。「うん、いくいく」。気を引けるうえにデートコースにも組み込める。すけべ心が・・・股間をもたげたのは言うまでもない。

もう結果は見えていると思うが、予約ができないのである。当時我が家にあった「黒い電話」のダイヤルを何度となく回してみたが電話の先は「ぷーぷーぷー」とむなしく響くだけなのであった。
そしてその対象の「女子」との関係はフェードアウトせざるを得なかった。

そう言うことがあったことを思い出したのであった。どちらも「世間の情勢」をまったく捉えていないうちに“プレゼント”を決めてしまった結果なのである。

正月も書いたが仮面ライダーWの人気は凄いようだ。子供たちがベルトを買ってもらっているならわかるが、どうやら大人も買っているらしく・・・本来ベルトはウエスト68pまでらしいのだが、延長ベルトみたいなのがあってそれさえも結構購入されているらしい。とてもベルトは手に入らない状態なのである。

冬休み期間に「仮面ライダー展」のようなものがあったらしいがオレくらいの年齢のおっさんが嬉しそうに写真を撮っていたという。そういうヤツが買っているのか・・・。

とりあえずクリスマスは誤魔化しのために仮面ライダーの武器の一つを買った。
この仮面ライダーWは「ジョーカー」「サイクロン」「ルナ」「ヒート」「トリガー」「メタル」と言う「ガイアメモリ」とかいうカセットをベルトに差込み二人の人間が半分ずつ仮面ライダーに変身する。
そしていくつかの「武器」を持っている。
そのうちの一つ「トリガーマグナム」というピストルみたいなのを買ってやった。それで十分喜んでいた。。。いや、5歳のガキにやるプレゼントとしては相当高価だぞ。

しばらくオレは仮面ライダーのベルトのことは忘れていた。

今週のことであった。滅多なことでは携帯メールなんぞ送ってこないヨメからメールがきた。
オレはこの「ヨメール」はかなりビビる。大抵は子供たちが病気か、ヨメ自身が相当体調を崩したときのことだからだ。

メールの内容は「ベルトがあったのよ」だった。相当沢山の絵文字で飾られていたがオレは最初何のことかわからなかった。しかし、そのいかにも興奮気味のメールに「仮面ライダーWのベルト」であることがわかった。こうなると小動物よりもヨメの方が仮面ライダーWのベルトに執着があったとしか思えない。いや、オレとしたら「こいつ、将来子離れできねぇぞ」と思いながら「よかったな」という返信メールを送ったのであった。

そしてやってきたのは
画像

「ダブルドライバー」と呼ばれる仮面ライダーWのベルト。
画像

トリガーマグナムと呼ばれるピストルが左上のもの。

これで終わればいいのであるが・・・まだ基本変身?である「メタル」のガイアメモリがない・・・これを入手するには、
メタルシャフトと呼ばれるメタルの武器を買わなければならない。

そして新年「ファング」という新しいメモリが登場した。当然これもおもちゃとなって販売されている。

そして今日仮面ライダーWとは違うライダーまで出てきやがった。「仮面ライダーアクセル」。
すでにベルトのコマーシャルもやっていたぞ。

どうなるんだ・・・・・。


「実はあんたが一番嵌まっているんじゃないの?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村







ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

「サイクロン」「ジョーカー」「ヒート」「ルナ」ついに来てしまった仮面ライダーW。これからが怖いよね。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる