釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【届いた御礼状】こういうの嬉しいよね。神戸MPV杯賞品お送りした人から届いた2通の書状。必釣の品も。

<<   作成日時 : 2009/12/27 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

今年の秋、暴発気味にやってしまった「神戸MPV杯」。
オレのブログを通じて「参加表明」してくれた13名で「釣り場の清掃」を中心として「釣果」等によるポイント争い・・・ここまでで済めばいいのだが、ひどいのはオレの「売名行為ポイント」なんぞも入れて10月末まで行なった。

この「大会」?様々な方々が参加してくださり、無事終了・・・となっていないのである。
まぬけでルーズな大会運営者「神戸MPV」とか言うヤツが賞品を配っていなかったのである。忙しいだ、なんだと言い訳をつけて。。。

参加者がJAROや消費者センターに駆け込むのではないか・・・と思われたその時・・・やっと参加賞の一部を配りはじめた・・・という、ていたらくぶりなのである。

先週末・・・7名の方に参加賞をお送りしたところ、オレのブログのコメント欄やメールに皆さんから「御礼」の書き込みを頂いたわけなのである。大会運営者がトンチキな分、参加者がしっかりしている・・・ということが明らかになった瞬間なのであった。

そして中には「御礼状」をお送り頂いた方もいる。

ボナさん
画像


やみいさん
画像

のお二方である。

かくもいい加減でテキトーな運営にも拘らず、オレの労?をねぎらう丁寧な御礼状が認められていた。
オレ自身が「手紙」というものを書かなくなった。最近はやはりメールなんかが多いな。昔はラブレターも汚い字ながらも一生懸命書いたもんな。今の若者のラブレターはやはりメールなのかな?封書で送っても中身は「ワープロ打ち」なのかな?

お二方とも「自筆」であったが、非常に温か味を感じた。

ボナさん、やみいさん有難うございます。

ボナさん、来春〜は是非小樽で竿を並べさせてください。南堤防のクロガシラ・・・スタートでいきませんか?

そして、やみいさんの封書の中には・・・
画像

画像

「クロガシラカレイ」に“効く”と評判の『やみいさん特製アワビチップ』が・・・。

やみいさんやハゴトコさんのブログで紹介されているこの「やみいさん特製アワビチップ」であるが、マジで“効く”らしい。
オレは初めて拝見したが、非常に独特の光を放ち・・・確かに釣れるような気がする。日本には古より「アワビルアー」なるものがあるが、アワビの貝殻には魚をひきつける何かがあるのであろうか。

オレが確実に“効く”と思っている仕掛の装飾品の中に「淡水パール」というものがある。関東で「落ちハゼ」を投げで狙うときの自作仕掛のハリのチモトには必ずコイツをつけている。この「やみいさん特製アワビチップ」は光の角度によってそれと似たような光を放つのである。

やみいさんの書状には「神戸が使っても良し、来年の神戸MPV杯の賞品としてもらっても良し」という趣旨のことが書かれていた。

やみいさん・・・まず数枚はオレが使わせてもらいます。残りは・・・お望み通り・・・来年の神戸MPV杯の賞品として使わせて頂きます。

・・・・・って「やるのかよ!」



実は有難いことにボナさん、ハゴトコさん、ごへいさんらからも「来年やるなら景品出すよ」とのお言葉を頂いている。・・・ということで、今回の反省も踏まえ来年も神戸MPV杯を・・・

「鬼が笑う話する前に残りの賞品送りなさい」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

【届いた御礼状】こういうの嬉しいよね。神戸MPV杯賞品お送りした人から届いた2通の書状。必釣の品も。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる