釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ある釣りをテーマとするブロガーとの会話から考えるオレのブログの反省点。その1。イントロダクション。

<<   作成日時 : 2009/12/25 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

一昨日の晩のことであった。オレはとある場所にいたのであるが、午後7時ころ携帯の着信に気がついた。
とあるブロガーのからのものであった。

実はその時、オレのブログに時々コメントをくれる「アリスさん」に誘われて豊平区西●の公民館にいた。近所の方々を誘って「餅つき」をするので子供を連れてこいよ、とのことであった。

オレはご好意に甘えて小動物(長男)を連れて、公民館に餅つきに行った。

前にも書いたが・・・アリスさんには申し訳ないが実はオレ、こーいうのはチッと苦手なのである。
営業を都合二十年以上もやっていながら、極端に「人見知り」だから・・・なのである。

ただ、オレが最近思っているのは・・・「実は人間大概は“人見知り”なんじゃねぇか」と言うことなのである。
違うかな?オレはそう思うんだが。

ただ、その中でもオレは「とっても人見知り」なのである。だから・・・ほとんどの人を知らない場・・・に行くのはとっても気が引けるのである。
しかし・・・「子供連れてこいよ」というアリスさんの言葉でオレは行くことを決めた。・・・これは「子供の前だからいくらかでも“ええカッコしぃ”できる」とか「子供もオレと同じようにならないようにしたい」とかではない。

単に「こんなチビでも一人よりはマシ」ということだけだったのである。

小動物もオレも楽しませてもらった。アリスさんには感謝する。お餅をはじめとしてたくさんのお土産をもらってしまった。
「人見知りのくせしてガラの悪い」おっさんと「躾のできていない犬以下」のガキを受け容れてくれた参加者の皆さんには本当に申し訳ない気分と感謝でいっぱいだな。ありきたりの言葉だが、それしか思いつかない。

そんな・・・オレなりにかなり「緊張」している時のケータイの着信であったがためにオレは出ないでいた。

理由はそれだけじゃないんだけどな。
この電話してきやがったブロガー、「オレよりも年下のくせしやがって」何か達観してやがる。

正直なところオレはコイツのブログを見て前から「知り合いたくねぇな」と思ったのであった。
感覚的なものも勿論あるが、短い文章の中に何か「秘めたメッセージ性」を感じていたからだ。

オレと真逆じゃねぇかよ。。。。。
こういう「オレには持っていないもの」を持ち合わせる人間と「会ってみたい」気はしないではないんだが、ここでもまた「人見知り」な部分が出るのと「やられちまうんじゃないか」というオレなりの防衛本能が「知り合いたくねぇ」って気分にさせてしまい「会ってみたい」という気に勝るのである。

ところが今春、ヤツと知り合うことになる。オレは繰り返しになるが「人見知り」だし、『いい迷惑』なのである。なにせ、ヤツ、オレの釣り場を予想して「やってきた」ってんだぜ?マジ、勘弁してくれよ、と言いたかった。ただ、ヤツが「身体も頭も強そう」だったのでチキンなオレは「いいたいことは」なーんにも言えなかったけどな。やっぱりやられちゃったわけなのである。

だからヤツやら電話をもらって・・・コッチが万全じゃないと「出ない」。申し訳ないけど「マル無視こく」こともあるな。

とにかくそんな「ヤツ」から電話があったのだ。
オレもアリスさんのもてなしが楽しかったこともあり、気分が高揚してたので「ヤツ」に電話した。

ヤツは出るなり言った「おー神戸ちゃん、久しぶり。ソープに行こうと思ったんだけど、懐寂しき折、日帰り温泉で我慢しておいた。」。

オレは「ご無沙汰。風呂行ってたんだ?」と答えた。

ヤツは「40分12000円はきっついよな。指名料2000円払わないと“モンスター”出てくるしな。だから指名料だけで行ける日帰り温泉さ。」と。オレは彼のジョークに笑った。

入口はそ〜んな話・・・ヤツ一流の前説であったが、その後ヤツは切々とブログの話を始めた。
そこからヤツの話は・・・ブログ一辺倒になったのである。
オレはヤツと話をしていていつも思うことがある。「なんてブログを真面目に考えている人なんだろう。」

それに較べてオレはブログに対して非常に「不真面目」なのである。
「日々思ったこと、思い出したこと」をテキトーに書いているだけ・・・なのである。

にも拘らずヤツはオレのブログを真面目に読んでくれているようだ。。。
こういう人がいる以上、もう少し真面目に書かないといかんかなぁ・・・なんて思う。

ヤツとの30分間の電話・・・でオレは自分のブログについて考えたところがある。

世は「年の瀬」。そしてオレも「年の瀬」。
ヤツとの電話で感じたオレのブログの反省点を年末まで書いてみたいと思う。

またもやつまらない話で読んでくれた人には・・・申し訳ないな。

「ま、いつものことだよ」と思われた方も、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村








ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁやぁ、元気?
ススキノで、竿を出すのはお金がかかりますね。
そう、ヘルスでもよかったかな、健康ですからね、
でも、その知り合のブロガーさん意外と安いお店に行っているんですね。

本当は高級店のほうがいいのに・・・

90分2万円かなー

でも、指名は外せないね、写真指名でも全然、違うのが出てきますからね。

そうそう、Dカップ以上で、ウエスト60以上は忌避・・・これ豆ね。

20時以前に入店すると安いよ。

ハゴトコ
2009/12/25 22:50
ハゴトコさん、こんにちは。
すすきのの釣り場情報有難うございました。
次回利用時は心得ておきたいと思います(爆)。
やはりディープなポイントまではお知らせ頂けないのですね。そのあたりは釣り人心理と一緒ですね(笑)。
神戸MPV
2009/12/27 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ある釣りをテーマとするブロガーとの会話から考えるオレのブログの反省点。その1。イントロダクション。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる