釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 納竿の儀となるか・・・子守の間隙をぬって・・・少しだけ厳寒の苫小牧出撃。釣果は二の次なれど。イントロ

<<   作成日時 : 2009/12/20 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

今週末はヨメが実家に帰っている。
こういうときのブログは決まって「色恋沙汰ネタ」に持って行きたいところではあるが最近頻発しているのでやめておくことにする。

昨日の晩は子供たちと一緒に「すしおんど」という回転寿司に行った。一部のつまみやデザートを除いて105円というリーズナブルさ・・・。

回転寿司でもオレなりにはもっと美味しいところがあるのだが、子供たちがどうしてもこの「すしおんど」に行きたがる。お財布的には非常に「やさしい」のでそれでいいのであるが、オレはこの「すしおんど」に行くとどうしても「腹を下す」。

原因は何かはわからない。しかし、オレが食べるものの中でオレの腹と決定的に「合わない」食材があるのである。子供たちは「へいちゃら」だし、ヨメが行っても平気なのだが、どうしてだかオレだけがやられるのである。

そういうことが何度か続くと、もう店に入った瞬間に「今日も来るのではないか」という思いが到来する。
よく「本屋に入ると」→「トイレに行きたくなる」と言うが、オレの場合「すしおんどを出ると」→「腹を下す」という図式が出来上がっているために、それはその前の段階で脳幹にこびりついた記憶がオレの大腸〜肛門を刺激し始めるのであった。

何度も経験をしていることなのでオレも対処方法を考えている。

@なるべく店内に長くいて店内でコトを済ます。
残念ながら一度として「成功した」ことはない。普通、あの手の店には30分程度しかいないがそれを45分程度いることによって本来帰途についている時間を店内で過ごしてみたのであるがそれはダメなのであった。
A帰りのコンビニを記憶しておく。
最近はどこのコンビニでもトイレがある。大腸〜肛門のコントロールが効き難いオレとしては大変助かるのである。
「すしおんど」〜「自宅」の間のコンビニの位置を「記憶」しておくのである。これが一番の対処方法なのであるが寒くなったこの時期に「トイレ利用のためのコンビニ利用者」はことのほか多く、脂汗をにじませた若干の忍耐が必要になる場合もある。
B薬を使う。
少し「なんだなぁ」・・・と思い始めたら黄色い錠剤を口に含む。我らが味方「ストッパ」を少しずつ口の中で溶かす。

こういうことを考えたり対処してまで「行かなければならない回転寿司」ってなんなんだろうか。

そして昨日は少しパターンが違った。
非常に警戒しながら食事を摂り、一応長めに店にいた。子供たちは「寿司」のあと、これまた「くるくる」と回ってくるデザートとジュースを楽しみにしている。デザートを食べさせている時間が「長め」にいた時間だ。勿論、何も起きなかった。やはり店を出てからじゃないと何も起きないようだ。そしてジュースを取ろうとした子供たちを制した。

そして店を出た。なぜジュースを取ることを制したのか・・・と言えば「コンビニで買ってやる」からである。どうせコンビニに寄るのである。コンビニならばジュースの種類も豊富だ。

ところが昨日は家に一番近いコンビニに近づいても「何も起きない」状態だった。子供たちとの約束であるのでジュースを2本買った。

そして、駐車場についた・・・子供たちは先に家に入った。オレは一人立体駐車場に車庫入れをしていた、していた、していた・・・駐車場をボタンで下ろしているときに・・・ついに「やってきた」のである。ぐるるるっと腹が鳴った。
ただ、いくらオレの肛門括約筋が弱いと言いながらも、もう家はすぐそこ・・・なのである。

余裕はないが何とか家についた。ドアのストッパーがしてある。ということはカギは開いている。親方(長女)、でかしたぞ・・・カギを開けるとかいう些細な行為が精神的に肛門括約筋を刺激するのであった。

家に入った。やっと辿りついた。オレの最終目的地は入口のドアではない。。。この個室のドアなのだ。この最終目的地の考え方で何度失敗をしたことか。緊張感の欠落こそ全てを水に流す結果となる。衣服も身体も・・・。

ヨシ、と思った。ガチャと扉が開くはずであった・・・「開かない」。

「入ってまーす。」という親方の声がした。敵は内にいたのであった・・・。

『いつになったら釣りの話になるんじゃあ』

そうでした。釣りの話でした。

ところで・・・子供たちに朝食を与えないといけないので本編はのちほど。

「色恋ネタじゃないと思ったらウ●チネタかよ!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。さきほどはどうも。
竿とリール、大事に使わせていただきます。

>納竿の儀となるか・・・子守の間隙をぬって・・・少しだけ厳寒の苫小牧出撃。

・・・・・・・行ってきたんだ。。。
つりきち
2009/12/20 10:28
つりきちさん、こんにちは。
竿をお渡しする前に行ってきましたよ。
まぁ、相当いかれていないとしない行動ですが。
竿とリール、大切に使ってあげてくださいね。
神戸MPV
2009/12/27 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

納竿の儀となるか・・・子守の間隙をぬって・・・少しだけ厳寒の苫小牧出撃。釣果は二の次なれど。イントロ 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる