釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週はついに・・・●マーク。これから魚が釣れる時期と言われてもどうもねぇ。引きこもるか?

<<   作成日時 : 2009/10/29 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。

今週は月末。
相変わらず?貧乏暇なしって感じでさ。
「ブログアップする時間あっだろ!」とつっこまれそうだけど、まったくをもってそうなんだよね。
忙しい・・・なんて言うのは自分の感覚だけであって、実は世間より暇なのかもしれない。

この前、コメ返を一括でして・・・またためちゃってる。
本当に申し訳ないよね。コメント頂いている方には・・・。
実は営業途中に携帯で自分のブログ開いてコメント読むのが好きでさ。信号待ちなんかでよくやってる。さすがにそこでコメ返するだけの時間と勇気?はなくて・・・ね。
週末には必ずお返しいたします。

さて・・・ついに札幌も寒くなってきた。
朝晩はかなり冷えるようになってきて、ヨメからは「コート着ていく?」なんて言われるのだが、オレとしては「今から着てどーする?」って気がするので「まだ、いいよ」と言ってスーツだけで出勤している。

ただ・・・ついに来週には・・・
画像

やってきました、「雪」マーク。

「あーぁ」って感じだね。雪虫が飛び交っているのを初めて見たのが10月10日に東京から帰ってきたときだから・・・ここまでよく耐えた?な・・・って感じかもしれない。雪虫見た翌日に霰がふって「いよいよか」と思ったけどそれからかなり温暖な日が続いたものな。

つりきちさんもコメントで書いていたけど・・・コチラの人からするとこれからが「美味しい魚」の釣れるシーズン、って感じなのかな。。。でもなぁ・・・関東でも「ヘタレ」だったオレが厳寒の中、釣りすんのはどーもね、って感じなんだよね。引きこもり・・・になりそうだよ。

それでも・・・気持ちまで「引きこもっちゃいけない」から・・・やっぱり「行く」んだろうな。
外に出るのは辛くなるから、いよいよ「投げ釣り」をやる季節なのかもしれない。「ただ投げて放りっぱなし」みたいな釣りになってしまうかもしれないけどね。

この厳寒の季節があるからこそ、春が楽しみになる・・・ってことが3年目にしてようやくわかってきたような気がするよ。。。

さて・・・もう何回もできないから・・・会社までウォーキングしていくかな・・・。

「今日はこれだけ?」と思われた方も、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村


















ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん、ぽちっ。

一足飛びに春は来ないので、冬をどう楽しく過ごすかですねぇ。やっぱり、「投げ+車中でぬくぬく」が楽です。
小樽はマメイカシーズン到来のようです。エギングしたいなぁ、と考えているところですが、いい道具も欲しいなぁ、とまた形から入ろうとしています。

では。
つりきち
2009/10/29 09:27
私は車横付けで釣りするのは1月からですよ。
12月の頭迄は釣り会があるので…
来月は上ノ国方面と南茅部の大会で、再来月は南茅部です。
今週末はキャス練しに苫小牧へ行くので土曜夜に西港でちょこっと竿出そうかな?
ではポチッ。
ドラム缶
2009/10/29 20:44
いよいよ来週には初雪ですね。
本当に北海道は冬の厳しさがあるから、
待ちに待った春の訪れがあるのです。
メリハリのある四季、慣れれば最高ですよ!

それはそうと、昨日30オーバーの
「ハゴトコ」を釣りました(爆)
ヒロボー
2009/10/29 21:32
つりきちさん、こんにちは。
そうですよね、冬はやはり投げ釣りですよね。
ただ北海道の場合、車の中にいても寒いことがあって。。。何か対策はないものか。。。と。練炭焚くわけにもいかないですものね(笑)。
神戸MPV
2009/11/02 16:27
ドラム缶さんこんにちは。
やはり道産子は寒さに強いですね。
十二月上旬まで外ですか!
ただ私もかなり北海道仕様になってきたらしいです。
今横浜におりまして周囲は『朝晩冷える』なんて言ってますが私は全く感じません。
かと言ってこちらの夏の暑さもあまり堪えなかったし。。。単に無神経になってると言う噂も(笑)。
神戸MPV
2009/11/02 16:33
ヒロボーさん、コメントありがとうございます。
四季がはっきりしているところが北海道のよいところですよね!
でも五ヶ月はちょいと長いのでもう少し踏ん張ってくれないかなぁ、と思っていたら雪が降ったらしいですね。
コチラ(横浜)は昨日25℃ありました。
神戸MPV
2009/11/02 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

来週はついに・・・●マーク。これから魚が釣れる時期と言われてもどうもねぇ。引きこもるか? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる