釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスレポートを見ていたら・・・なんでこんなところから飛んで来てるんぢゃ。新たな執筆活動かも?

<<   作成日時 : 2009/10/16 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

あ〜今週も忙しくて・・・仕事で右往左往させられている感じ。休んでいたわけではないけれど研修なんていうものに行くと・・・その後が大変、ということになるんだよね。
おまけに今週は会議が多い。あるお客さまから「今年度会議が多すぎる」とのクレームを頂戴し報告はしたのであるが、なかなか改善できない。

生産性ある会議であればいいのだが明らかに「報告のための会議」のようなものになっており、それが外部の人に「見えちゃっている」っていうのは問題だよね。“ただ闇雲に外出して・・・”という営業は考えもなく訪問活動してるだけでそれもまた「生産性に欠ける」のであるが、取引先から「関係が希薄」なんていう言葉が出るようになったら完全にヤバい感じがするんだよな。

さて、先々週だったか・・・あることに気がついた。

オレはブログを書くのに「ウェブリブログ」というのを使っている。今は閉鎖中?の別ブログを書いていたFC2とかYahooとかに較べてオレのような「PC音痴、ドシロウト」でも書きやすいということがある。まぁ、慣れの面もあるんだろう。

このウェブリブログの機能の中に「アクセスレポート」というのがあって日別のページビュー(PV)数や「どこから飛んできた方か」なんていうのがわかるようになっている。
この「どこから飛んできた人か・・・」というのはなかなか面白くて、奇特にもオレのブログをリンク貼ってくれているブロガーさんたちのブログから訪問される方や「ブログ村」から訪問される方が多い。

中にはどういうわけか・・・まさかリンク貼られているわけではないのであろうが、“いかにもエロサイト”というURLから飛んでこられる方もいて・・・そういうのを見ると「この機能っていったいなんなんだ?」という疑問にもなる。

また、何かを検索して・・・不幸にもオレのブログに「来てしまった」方なんかもいてそれはそれで面白く・・・恐らくは検索してこられた方にとって「期待はずれ」な内容にあきれてページを閉じられるんだろうな・・・と憶測したりしてみるのである。

そんな中、あるサイトから飛んできている方がいることに気づき・・・ただ、それはちょっと見慣れたものであったために・・・「まっさかなぁ・・・」と思っていたら・・・オレのブログのリンクが貼ってあった。
http://www.marineinsurance.jp/all-info/
「草食系の広場」というサイトの中の
http://www.marineinsurance.jp/all-info/hobby/001/002/
「海外釣り情報」というところ。

おいおい・・・オレは海外の釣りのことなんぞ書いちゃいないぜ。それに他に貼ってあるサイトに較べてなんと「釣りと戯言とそして・・・」の貧弱なこと・・・。

このサイト管理者・・・実はときどきオレのコメ欄にコメントをくれる「虎ノ門のチョイ悪オヤジ」の会社が運営している。。。ってことで先週の研修後・・・この会社を急襲してみた。

実はこの会社オレの“元”本業の取引先。
まぁそれはURLにmarineinsuranceという字列が入っていりゃわかるわな。

アッチはどー考えているかわからないが、オレからすると取引先っていう感じじゃなく「友だち」感覚なんだよな。
担当していたような担当していなかったような感じなんであるが、その当時も随分遊ばせてもらった感じなんだよな。彼らのビジネスパートナーと組むために沼津まで行ったとき宿泊した静岡駅の目の前の旅館で「枕投げ」やったり、彼らのスタッフに扮してある同業他社の「取引先の会」に潜入して「ある大手商社の運輸部にいまして現在見習い中です」とウソついていたら同業他社の執行役員が挨拶に来てしまったり・・・もう時効だけど「とんでもないこと」やっていたよな。

・・・で、今回なぜか彼らのサイトに「釣り」のことが書かれていた。そして虎ノ門のチョイ悪オヤジはオレに言ったのであった。「ほとんど釣りしたことないオレが書いているんだよ・・・神戸ちゃん、初心者向けの釣りコラム書いてよ。」

その場では「明言」しなかった・・・もう担当を離れて数年経っているオレが再び関わるのもいかがなもんかな・・・と。
研修から帰ってきた先週末・・・オレは改めてサイトをつぶさに見てみた・・・愕然、ハンドルネームは別だがかつて彼らがやっていたメルマガに書いたオレの問題コラムが思いっきり載せてある・・・やばいっしょ、それは・・・。
それにその周りに貼ってあるアフリエイトは自動車保険のネット販売のもの・・・あんたら、それ本業だろうが・・・。

ま、そんな遊び心たっぷりなサイト。それにもともと「友だち」感覚で付き合っているんだし、彼らの本業と全く関係ない世界だから・・・。

しゃーない、書いてやるか・・・。

・・・ということで書くことにした。
http://www.marineinsurance.jp/all-info/hobby/001/003/
たぶん不定期更新となるだろうけどな。
サイトの下にあった「求人情報」にあったメールアドレスに「求人情報見ました。27歳元ナースです。」という題名で書いておいたよ。

だけど・・・あくまでそこは「他人の庭」。コッチと違って、やや真面目に書こうと思っているぜ。

ちなみにこの管理者・・・本業には極めて真面目。特に国際貿易に携わる方なら一度覗いてみて損はないサイトだぜ。

********************************************************
神戸MPV杯開催中。
「ゴミを拾って、魚を釣って・・・豪華?プレゼントをゲットしよう!」
大会参加要項はコチラ↓
http://94432163.at.webry.info/200909/article_24.html
どしどしご応募ください。
********************************************************

「他人のところまでめちゃくちゃにするなよ!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

そして、神戸MPV杯への参加もよろしく!








ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

アクセスレポートを見ていたら・・・なんでこんなところから飛んで来てるんぢゃ。新たな執筆活動かも? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる