釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS なんつーか、他人ばかりに強要してると思われてもな。神戸MPV杯、オレもオブザーバー参加。円山動物園。

<<   作成日時 : 2009/09/27 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

まずはいろいろな方が参加表明してくれている「神戸MPV杯」。
ボランティア精神を持って参加してくださる皆さんに感謝したい。モチベーションとなる「かも」しれない「上位者賞品」に関しては週明けに発表したいと思う。期待せずに待っておいてくれ。ただ、「まぁいいかな」と思ったら参加してくれよな。頼むぞ。

昨日は疲れていて「もー何にもしたくない」って心境だったんだが、小動物(長男)がどっかに連れてけって言うので近所の円山動物園に行ってきた。

では、動物などの写真。

画像

今年生まれたシロクマの子供。すっかり大きくなってしまったが、二頭がジャレあっているところはまだ子供。
見ていたニィちゃんが「へーっ英語でポーラベアーって言うんだ。ホワイトベアーかと思った」・・・和名も本当はホッキョクグマだからな。
画像

アザラシ。ちょうど餌をやっていて・・・岸壁に立ち上がっていた。
画像

オオカミ。実はオレらの後ろに飼育員の方がいて・・・ずーっとその姿を追っていた。孤高の動物としては決して見せてはならない姿であった。
画像

エゾシカ。やはりデカい。車を運転していて警察の次に出てきて欲しくないものだな。
画像

チンパンジーの赤ん坊。とてもかわいかったがコッチを向いてくれなかった。。。隣のオリを見ると・・・
画像

コッチの少し成長した子は人間に興味津々なのかずっと外を見ながら食事をしていた。

そしてウチの小動物は・・・
画像

あーやっぱりコレが目的だったのね。ソフトクリーム。塩ソフトと言って少し塩味だった。

円山動物園まで歩いて行き、園内を散策して帰ってくると約10,000歩。本来ちょうど良い運動なのだが、往復の半分以上を小動物が歩かない→肩車となったのでかなり辛かったぞ。また首が回らなくなったらどーするんだ、という感じ。

帰りには、ホーマックで・・・
画像

「神戸MPV杯」オブザーバー参加のために買った「ゴミ拾いセット」。他人にばかり「ゴミ拾わせて」自分がやらないのは不味だからな。。。これだけ揃えても500円でお釣りが来た。

さぁ、皆さんもこんなセットを揃えて神戸MPV杯に是非参加を。
大会内容、参加要項はコチラ↓
http://94432163.at.webry.info/200909/article_24.html

「ナニゴトモカタチカラ」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

なんつーか、他人ばかりに強要してると思われてもな。神戸MPV杯、オレもオブザーバー参加。円山動物園。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる