釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた1日。牧場行ってヨメ迎えに行って。秋の虫、動物。合間に二度も釣りするから疲れるんだ!浜厚真。

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

いやぁ、今日は疲れた。とても疲れた。
だからブログも写真で「お茶を濁す」ぞ。
行った場所はハイジ牧場と新千歳空港と「ほにゃらら」だ。
オレの撮った下手な写真なんぞ「見たかないわい」と言う方は・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村
を押して退室頂きたい。うん、寧ろオレもそれの方がいいかもしれない。

まず行ったのはハイジ牧場。
http://warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/
↑ハイジ牧場のホームページ

では、そこでの動物の写真。
画像

画像

子豚・・・尻尾を振って愛想をふりまいていた。意外に人気がある。確かにかわいい。このままの大きさならば飼いたい感じだ。
画像

画像

ヤギ。下は今年生まれたと思われる子供たち。かつてここにも書いたが、かつてネットで「トイプードル」を買ったら「ヤギの子」が届いた・・・という話を聞いたことがあるが、確かにそう見えないでもない。
画像

牛・・・長い舌を出して客からエサをねだっている。「タン塩」にしたら何人前になるんだろう・・・と思うのはオレくらいのものだろうか。
画像

画像

これらはあまり意味なく撮ったもの。上は牛舎のところにいたスズメ。逃げようとしなかったので捕まえてやろうかとしたらもう少しのところで逃げられた。下はモルモットの子供。かわいいと思って撮ったのだが、対象物(親)がいないのでなんだかわかんないよな。

次にハイジ牧場にいた虫(昆虫だけではない・・・)たち。
画像

クモ。ずいぶんとズングリしているヤツだった。巣は女郎蜘蛛のようだが、形はセアカゴケグモみたいなヤツだった。初めて見た。
画像

わかりにくいが「バッタ」。沢山いた。イナゴなんぞもいたけどまだ小さかった。もうそろそろ草は枯れてしまうのだが、これから成長するのだろうか?
画像

トンボ。良く見てほしいのはコイツ「テントウムシ」を食っていた。口にくわえているのがわかるだろうか・・・。トンボが獰猛なのを物語っている光景であった。
画像

その後オレに捕らえられたところ・・・トンボもいい迷惑だね。

帰りには・・・お決まり?のソフトクリームを・・・
画像

ハゴトコさんみたいに上手に撮りたかったが・・・早速小動物(長男)がパクついちまった。味は・・・正直なところ普通な感じ。いや、もうすでに北海道のソフトクリームの“旨さ”に慣れちまったのかな?

たまたま“収穫祭”をやっていたので
画像

メイクイーンの「袋詰め放題」を買ってみた。これで100円。買わなかったが新たまねぎも同じく100円。ハクサイは1玉100円、キャベツは2玉100円・・・とにかく安かった。

そんなこんなハイジ牧場で遊んだ後・・・、
画像

ヨメを迎えに新千歳空港に・・・。ヨメの乗った飛行機が着いたのは午後8時半・・・。親方(長女)が突然言い始めた言葉は「あ〜今日、ヤマピーのドラマの最終回だった。」
駐車場を出たのは8時50分。宮の森の家に着いたのは9時半・・・疲れにいっそう拍車がかかった・・・のであった。

「釣りはしなかったの?」

いや、実はしたのであった。二度も。

まずはハイジ牧場内。
画像

1時間500円というリーズナブルな値段でコイの釣堀がある。3匹まで持ち帰り可、1時間で10匹釣ると粗品進呈・・・という。ガキどもにやらせてみたが、池の中はクチボソのパラダイス。エサをつつかれてしまいなかなか釣れない。それでも・・・
画像

一本の竿を代わりばんこに使って親方(長女)が3匹、小動物(長男)が2匹・・・。1匹も釣れない大人もいたみたいだからまぁ上出来でしょう。

次にハイジ牧場を出て・・・午後3時。ヨメが帰ってくる飛行機まで5時間以上ある。こりゃ釣りするっきゃないでしょう・・・ってことで・・・。
画像

「サーモンパーク」と「千歳駅」の間にある“フィッシング・プロ”でエサを購入。昨年3か月間だけだったが千歳にある営業所で手伝いをしていたので「地の利」はある。。。こんなところでしか生きないけどな。
ここでイソメを一杯だけ購入。380円也。

短時間であるがガキどもに「いいとこ」見せようと思って行ったのは浜厚真。
フェンス前と呼ばれるところに久々行ってみた。
左(フェンス前方面)を見ても
画像

右(コールセンター前方面)を見ても
画像

とにかく「人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」であったので突堤の手前のヘチを落としてみた。
画像




ま、そういうことで1日が終わったのであった。もういいだろ?これ以上・・・。


「えっ?ボウズ?だから早く退室させたかったんだな!」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族サービスと両立ですねー
さすがです。
なんだかんだで、楽しんでいますねー
ボウズ?
それでも、良いじゃない?
何時も釣れてばかりじゃ面白くないかも知れないよ。
ハゴトコ
2009/09/22 00:12
おもしろい内容ですよ〜!ハイジから始まって千歳空港、最後に落とし込みタックルが北海道の海に、、、それもいかにも魚が着いてそうな場所を狙ってる!読みながら笑ってました。
ほんとに何も釣れなかったんですか?気になりますわ。
JCA
2009/09/22 10:13
ハゴトコさん、コメント有難うございます。
う〜ん、疲れた1日でした。
正直なところどこかで「釣りができる」って思わないとずっと子供たちと遊んでいられないような気がします。
世の中のパパたちはたいしたもんだと感心しております。
ボウズはなるべく避けたいです。冬場はおそらくずっとボウズでしょうから。。。
神戸MPV
2009/09/23 11:07
JCAさん、いつもコメント有難うございます。
そ、そうですか?面白かったですか?ボウズだったところがですか?
そうなんです、釣れなかったのですよ。ギスカジカもガヤも・・・無論おネェちゃんも。
あんなにタイトな場所攻めたのに・・・。
神戸MPV
2009/09/23 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

疲れた1日。牧場行ってヨメ迎えに行って。秋の虫、動物。合間に二度も釣りするから疲れるんだ!浜厚真。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる