釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ村に最近気になる?広告が。20年前の深夜ラジオ、15年前の昼のラジオ。ソニプラに直行した日。

<<   作成日時 : 2009/07/27 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。

ネットのいろいろなサービスが無料で受けられる・・・というのは「広告」あってこそ、というのは誰しもがわかっていることだろう。それだけサイトに集客力があるとより広告も多くなり、そこからの購買が期待されるのでおそらくはその広告収入もアップするためサイト利用者にとってはより良いサービスが提供されるのであると思う。

そういう意味では世話になっているサイトのアクセス数というものは重要になってくるんだろうし、うだうだと書くでなくもう少し面白い記事を書き、例えばブログ村で言えばにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへを読んでいただいた方に押してもらって(IN POINT)、サイトのアクセス稼ぎに寄与しなきゃいけないんだな、って思う。

さて、最近、「投げ釣りブログ村」で気になる広告がある。
「なぜ21日で−6kgの簡単ダイエットにファッションモデルが成功したか?」
うーん、この広告は気になる。いや、気になるのはいかにも外人モデルって女の「半乳」であって広告そのものが気になるってわけじゃない。

むしろ気になるのは
「口臭い」の一言にショック!衝撃的20秒口臭対策は・・・
https://www.iwellco.com/i0201/
というヤツの方なのである。最初に言っておくが別にオレはこの広告の会社の回し者ではない。
まぁ、簡単に言えば歯磨きしても取れないオーラルケアをこの口臭防止液でいたしましょう、ってものなんだと思う。特に舌の上にたまる「舌苔(ゼッタイ)」の対策をいたしましょう。。。てなものなんだと思う。

この広告を見ると二つのことを思い出すのである。

一つ目はオレが大学受験をしていたころの話だ。一応深夜まで勉強をしていたがその耳にはいつもヘッドフォンがなされており、だいたい午前零時までは好きなレコードなんぞを聞きながら勉強したふりをするのであるが、零時を過ぎると何故かその音の主は「ニッポン放送」に変わっていた。
「ニッポン放送」を聞く主たる目的は午前1時からの「オールナイト・ニッポン」に他ならなかったがその間にもショートタームで変わる番組の中には高田信彦のヨメさん向井亜紀が「Miss.DJ」とかいう番組のパーソナリティーとかやっていたり、若手芸人の番組(そのころはウッチャンナンチャンとかか?)なんかもやっていたんだが確か10分くらいの番組で美保純がパーソナリティをやっていた番組があった。

当時御歳17歳とか18歳とか言うオレにとってこの美保純という存在はもうそのころはすでに「フツーのタレントさん」なんだが、もう少し前の「元ポルノ女優」という経歴が深く深く刻まれており、その「芸名」を聞くだけで90度くらい重力に反せられるほどの言霊があったわけである。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

あるときの放送でその美保純は言った。「あのさぁ、テレビ局なんかで歯磨いているとさぁ、舌ベロまで磨いているおじさんとかいるよね。」・・・その後は美保純キャラよろしく「舌ベロってよく見るとエッチだよねぇ」とか言うあらぬ展開に持ち込み当時のオレとしてはそれはそれでOKだったのであるが、件の「おじさん」はすでに“舌苔”を歯ブラシで磨くという行為をしていたわけなんだな。

もう一つ。。。やっぱり「ニッポン放送」であった。15年前くらいかな。
営業中のラジオと言えばこの「ニッポン放送」なのである。
そのころも主に前から書いている「テレホン人生相談」を聞きたくてチャンネルを合わせたままにしていたのであるが、午後1時すぎにやっていた番組で「今の流行もの」みたいなものをやっていた。
そこに出ていたのはソニープラザの店員。言っていたのは「歯を磨くだけじゃ虫歯の予防にも口臭の予防にもなりません・・・」てな話で「舌磨きのブラシ」って言うのが売れていると言っていた。

車の中で聞いていたオレは何気なく舌に指を這わせてみた。変な感触・・・「ぎぇぇぇぇ。」見事に「舌苔」が爪の先についたのである。。。
ソニープラザが職場から近かったこともあり、営業の帰りに直行し、「舌磨きブラシ」を購入したのであった。

オレも酒飲みでありタバコ吸いであり・・・常にこの口臭というものに口内を侵されることと隣合わせなのである。それにこの口臭ってのは体内から来る場合もあるしな・・・ニンニクとかな。酒・タバコはそういう意味でもよくないしな。

オレ、朝晩・・・歯磨きのときは舌磨き・・・してるよ。ただなぁ、朝のそれは辛いものがあるんだよね。歯ブラシを奥まで入れるとオエッとなるんだよね。そういう意味では「ハリハズシ」で魚の口の奥グリグリやっているのは随分悲惨なことしてるってことだぞ。あ、ハリ引っ掛けている時点でダメか・・・。

オエッってならないためには・・・あのオーラルケア・・・買っちゃおうかなぁ。。。

「サイトのアクセスに寄与するために押しちゃるか」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1日1回クリックして頂けると私のランキングがUP↑します。




ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミントの爽やかな消臭サプリ
口臭・体臭・加齢臭、汗のニオイ、便臭、足のニオイなど。様々な 気になるニオイの悩みには、消臭サプリのデオミント。身体の中からニオイを消臭。体臭・口臭もこれでスッキリです。 ...続きを見る
デオミント
2009/09/23 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ブログ村に最近気になる?広告が。20年前の深夜ラジオ、15年前の昼のラジオ。ソニプラに直行した日。 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる