釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃー、また“病気ネタ”。先週は首・肩で今週は○○?体温38度〜39.5度。やっぱり本厄?

<<   作成日時 : 2009/07/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。

夏本番間近なんて言いながらも「寒い」「天気が悪い」、ここ札幌。
天候だけじゃなくて・・・オレの体調も今ひとつなのだ。先週からこんなネタばっかりだな。

この水曜日はオレ主催?の打ち合わせとその流れでのオレ主催?の「飲み会」が行われた。
まずは軽い打ち合わせをしてからオレの定宿?「サンセリテ」へ。総勢15人で予約。
あんまり一同に介して飲むようなメンバーではなかったために“新鮮な話”も多く、まずまず楽しかったのであった。

オレは打ち合わせの前から胃のあたりが張っているような気がしていたが「まぁ、そのうち治るっしょ」てなお気楽な考えから発泡酒→麦焼酎ロックというオレらしい?ドリンクの展開をしていた。

午後9時半・・・先ほどの胃の張りが・・・もう少し下まで広がっていき・・・オレはいつしか無言になった。
「オレが酒に負けるわけがねぇ・・・」という心の中の強がりとは別に・・・確実に体調は悪化し・・・家についたころには胃から腸にかけての張りと痛み、嘔吐を繰り返していた。

とにかく痛みが眠気に勝る。少しウトウトとはできるのであるが一時間に一度〜二度トイレにへたりこむ。こんなことを朝7時まで続けてしまった。少し落ち着いたようで、少し寝たのであるが9時すぎには目覚め・・・そして病院へ。。。道路をはさんでの「内科・消化器科」へ。小さいながらもCTなどの施設はそろっているところ。

「いわゆる胃腸炎ですね。」ドクターは軽く言い放った。「点滴入れておきますか。」
いやいや・・・点滴いれてくださいよ・・・とにかくそれで痛みが和らぐんなら。

・・・ということで得意?の点滴。これをやればまぁ、何とか痛みは和らぐのかも・・・と思ったのも束の間、急に体が活性化したのか体温が上昇し、全身が「ブルブル」と震えだした。看護婦さんに「すみません、体の震えが止まらないのですが」というと座薬を入れてくれ、布団を何枚もかけてくれた。

約1時間・・・点滴の時間は終わったが良く寝ていたので寝かせておいてくれたようだ。

家に帰り、軽くうどんを入れたがまったく食欲なし。少し熱があるかと計ると38.4度・・・とにかくねむるしかないかとベッドルームで昼寝・・・。午後7時まで寝ていた。晩飯、またもやうどんをほんの少しだけ食べて・・・熱を計るとまたもや38.7度とちょっと高めなので・・・ベッドルームへ。

1日寝っぱなしだったこともあって・・・肩の痛みも襲ってきた。。。ってことで今起きてしまったというワケ。体温はやや下がって38度。
本当は肩のことを考えればこんなことしなきゃいいんだろうけど、まぁ、まだブログでも打とうなんて思うだけいいかな・・・って感じ。(今朝やさきほどアップしたのは先週末「書きだめ」してたもの。)

「満身創痍」そんな感じだ。
今日は東京からウメちゃんが来るけど・・・一緒に遊ぶのは・・・難しいかなぁ。

「遊ぶどころか安静にしてろよ。」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1日1回クリックして頂けると私のランキングがUP↑します。


ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
首の痛み、どこかへ吹き飛んでしまいましたね。大事にしてください。そもそも飲み過ぎかも。。。
さて、厄といえば私も経験しました。12年程前、事務所で急にめまいがして、仕事にならないので内科や耳鼻科などをまわりましたが、結局下血してカメラ。痔なんでないの?ということで落ち着いたことがあります。めまいが出血によるものだったかどうかは定かではありませんが、後厄の頃でした。病院が近くにたくさんあるからといって油断しないように。
では。

つりきち
2009/07/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あちゃー、また“病気ネタ”。先週は首・肩で今週は○○?体温38度〜39.5度。やっぱり本厄? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる