釣りと戯言とそして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重がヤバい状況。ちょうど首が痛くなったので先延ばしにしてますが。目指せ、細マッチョ?

<<   作成日時 : 2009/07/21 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。

ちょいと前から感じてはいたのであるが、体がなんとなく重いのである。
斯様に自分で自分の重さを感じたとき確実に増えているのである。そしてヘルスメーターには乗りたくなくなる。

やりたくない仕事になかなか着手しないのと同様にこの「体重を減らす」という行為はなかなか着手できない。
それは「好きなものを食べない」か「運動をする」かそれらのミックスか・・・であるからなのである。
そして・・・毎日仕事で遅くまで働き、「疲れた」状態での運動なんて限られているからやはり「好きなものを食べない」という選択肢はノーとは言えないのである。

ただ、それに踏み切れないでいる。踏み切るためにやはり乗ってみた・・・ヘルスメーター。
75kg

一瞬目を疑ったが・・・これは大変重い事実なのであった。
身長は174cm。自分なりのベスト体重は68〜9kg、つまりは6,7kg体重オーバーということなのである。
確実にドラえもんの体型に近づいていっていることがわかったのであった。メタボ・・・そうメタボなのである。かなり自虐的になってきた。

これに気づいたのは実は先週の火曜日の朝。

人間と言うものは数値に弱い。
オレの場合「偏差値世代」だから特に弱い。

実はそれを知った直後火曜日、水曜日と会社から、いや飲み屋から自宅まで約5km徒歩で帰ってきたわけである。その結果は・・・木曜日に疲れきり点滴を入れるハメになった。何でも急激にやることはよくない、ということを身をもって示した形となった。

ただ、連休中はそれなりに体重を減らす策を練っていた。その3日間で2kg減らして・・・一気に落としていこうと思っていた。思っていたら首が痛くなった・・・なーんにもできなかった。

人間と言うものは逆境に弱い。
オレの場合「一人っ子」だから特に弱い。

「首が痛い」という自分に対する言い訳を作った瞬間に「だから・・・仕方ないんだ。」という結論づけをしてしまう。
これでは人間進歩がない・・・ということはわかっているのだが、やっぱり進歩がないのは次の一手を考えないからだ。

人間一度萎えた気持ちを昇華させるのはなかなか難しい。
オレの場合「ネガティブ思考」だから尚更難しい。

なにかとてつもないきっかけがないといけない。
一ヵ月後に健康診断がある・・・でもこれじゃ「弱い」。結局何もせぬまま終わり・・・「メタボですね。」とナースに言われいっそう自堕落になっていくこと確実なわけである。
「えへへ〜メタボ、メタボぉ。ぶよんぶよんだよ〜ん。」

これではいけないのである。

何かきっかけはないか・・・あるではないか。

この週末にあの「先生」がやってくる。

体重90kgくらいあったオレの体重を70kg以下に落としたあの「先生」が・・・。

自称:「心のエセインポ」 ウメちゃん仕事半分、デリヘル半分で札幌の地にやってくる。。。

彼にご指南受けるしかない。そして夏用ボディに・・・目指せ「細マッチョ」。

「まさか風俗ダイエット?」と思われた方、「ブログ村」ボタン↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。1日1回クリックして頂けると私のランキングがUP↑します。



ASPアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは、80kgだよー
お互い痩せようね。
ハゴトコ
2009/07/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

体重がヤバい状況。ちょうど首が痛くなったので先延ばしにしてますが。目指せ、細マッチョ? 釣りと戯言とそして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる